半年間の同い年から、

夫がまた一つ年上になりました。




今年のケーキは夫のリクエストで
バスク風チーズケーキ。

初挑戦です。

クラシルを見て、作りやすいココットで。


クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、ヨーグルトとレモン汁を混ぜるだけで簡単。


なかなか美味しくできました。


この日は私はお休み。

夫は在宅勤務だったので、おやつに食べちゃいました。



夕食はこんな感じ。


ふるさと納税のホタテを使った、ホタテとキノコのストロガノフ風。


スーパーのレシピカードをもらってきて作りました。

これも簡単で美味しかった。



パンドカンパーニュも焼きましたよ。





野菜のピクルス



ステーキはスレートプレートに乗せて。

100均で買ってたものを初おろし。


手入れ方法をネットで検索して、使う前にエゴマオイルでコーティング。

シミがつきにくくなるらしい。



最近お腹の調子がずっと悪い私。

先週病院で薬をもらって良くなってきました。


食事を美味しくいただけるように、健康でいなくちゃね。