2日目・白馬



ジャンプ台に行ってきました。



学生さんが練習していて、飛んでるところも見られました。


皆さんお上手です。

当たり前なんだろうけど、着地失敗して転ぶような人はいませんでした。




リフトで上がります。




上がって見ると高ーいびっくり


こちらはラージヒル



練習していたのはノーマルヒル



下から見るより、上からの方が高さの違いを感じます。


こんなところから、滑ったら、私は間違いなく死ぬなガーン







その後はスノーピークへ。


去年同じ時期に訪れた時、週末マルシェをやっていて、そこで買ったナガノパープルが安くて美味しかったので、あるかなと思い行ったのですが、残念ながらなかったショボーン


芝生の広場はお試しキャンプをしていて、マルシェのお店は少ししかありませんでした。


その後はノースフェイス、パタゴニアを覗いて、好日山荘でトレッキングパンツを購入。


お昼も過ぎてたので、通りかかった立ち食いそばに毛が生えたようなところで食べました。



白馬豚蕎麦

麺はコシがあって、豚肉も厚い。

量もあり食べ応え抜群。

美味しかったですよ。


ノースフェイスの隣。こんなお店です。



その後は道の駅白馬へ。


ここは前回も立ち寄ってお気に入り。


ナガノパープルとシナノドルチェ、りんごのお菓子、チャムスの白馬Tシャツを買いました。



また歩く気満々です。



帰りは長野周りが早いけど、つまらないから安曇野から松本経由で帰ろうかなと夫。

そこで思い出したのが、この間上高地へ行った時、鹿教湯から松本へ抜ける三才山トンネルが工事中で、片側通行で30分以上待たされた事。

調べたら工事は11月末まででした。

このトンネルはショートカットできて優秀なんだけどね。

仕方ない、安曇野から上田へ山道を通って帰りました。

途中パトカーが止まってるなあと思ったら、車が2台ぶつかっていて、2台とも自走できなそうだった。

あんな山の中で事故は大変。
気をつけないとね。


今回の旅は、すれ違いも大変な山道をよく走りました。

夫様、運転お疲れ様でした。

白馬は大好き❤

また来年も行きましょう。