医師から言われた5日間の自宅療養を終えて、昨日職場復帰しました。


5日目は熱も上がらず、咳もほとんど出ず、声が少しおかしいくらいで、ほとんど症状はなくなりました。


心配した味覚異常や嗅覚異常も大丈夫そうです。



振り返れば、最初の2日間はなかなか良くならない感じがしてしんどい時期。


でも最高38.7℃。ほとんど37℃台でそれほど辛くはなかったです。


3日目からは日に日に良くなりました。


高齢、高血圧と重症化を恐れてましたが、インフルエンザより軽かったので良かったです。



職場では6人中4人が復帰。


しんどかったと言う人、大したことなかったと言う人色々。


驚いたのは、私を含めて高齢組の方が軽かった事。


1番若い30歳くらいの人が40℃の熱が出て、今日も復帰できないと昨日すごい声で電話があったそうです。


まだ熱があるらしい。


憶測だけど、ワクチン接種回数などと関連があるのかな?


高齢者の方がしっかり打ってますから。


何より、重症化しなくて良かった。


今のところ家族も無事だし。




5日ぶりに家の玄関を出て驚きました。



玄関脇のゼフィランサス満開。


通勤途中の稲穂も色づいてきました。


伏せっていた間に季節は秋です。