コロナに感染して4日目の朝です。


ようやく熱は下がったようです。


喉の痛みはほぼなくなり、咳も時々出るくらいです。


鼻水はほとんど出ませんが、鼻と口が繋がるあたりに違和感があり、鼻がつんとした感じがあります。


口の中がずっと苦い感じ。


夜に飲んだダカラの味に違和感があって、嗅覚障害や味覚障害に不安が出てきました。


ブログでコロナにかかった方の記事を調べて、味覚障害を訴える方は多い。


それも感染から何日か経って症状が出るようでした。


また軽く済んだかなと思った方でも後になって現れる事もあるようで。


それが怖いですね。



不安を感じながら、朝食をいただきました。


サンドイッチと野菜生活、アイスコーヒー、りんご。


鼻が風邪ひいた時みたいに変なので、匂いは感じにくいみたい。


まず野菜生活を飲んでみると。

美味しい😋

良かった〜❤️


次はアイスコーヒー

やっぱり少し苦め💦


でもちゃんと違いは感じます😄


サンドイッチは塩分は感じますが旨みとか味の面では感じにくいかも。


そしてりんごは美味しい🍎


結局今は甘味が1番苦味を感じにくく、美味しいようです。



私が篭ってる間、夫と娘が頑張ってくれています。

なので二人がそろそろお疲れ気味のようです。


あと2日。頑張ってね。

よろしくお願いします🙇‍♀️