ついに私もコロナ感染💦


金曜日夕方、喉の激しいヒリヒリ感。

熱はないものの、夕飯食べずに就寝。


夜中に喉の痛みと熱がある感で良く眠れないまま朝を迎えました。


明るくなる頃熱を測ると37.5℃位。


朝一番でクリニックへ行きました。


事前に電話しておいたので、到着してから車の中から電話。


名前と保険証番号を伝えて待ちました。


先生から携帯に電話があり、昨夜からの経緯を伝える。


その後先生が出てきて検査をしましたが陰性でした。


ただまだ発症してから時間が経ってないせいかもしれないので、翌朝熱が下がらなかったら、抗原キットで検査するように言われました。


陽性だったら5日間、仕事を休むようにと。


薬は喉の薬と咳止め、カロナール。

車に届けてくれて、全て車に乗ったままで完結です。



それからの経過ですが、熱は37℃台を行ったりきたり。

時々38℃台になりますが、昨日最高で38.7℃でした。


解熱剤を飲んで熱が下がるという事もなく、あまり良くなってる感がないまま、2日経過。


そして今日は3日目。


熱はまだ37℃台半ばくらいですが、喉の痛みも減り落ち着いてきました。


咳は少し出ます。



なって感じることは、インフルやワクチン接種の時ほど辛くないという事。


39℃台の熱が出なかったからだと思います。


私はワクチン接種後の高熱が嫌で4回目以降ワクチン接種していません。


だから1年以上接種してない。


でもこのくらいで済むなら、もうワクチン接種したくないなぁ。


次にかかった時はわからないですけどね。



それと


びっくりしたことに職場でクラスターです。


今日私を含めて6人が陽性で休みだそうです。


先週は一人もいなかったのに。

というかここ数ヶ月誰もいなかったのに。


週末に一気にです。

職場では、今もみんなマスクして仕事してるんですけどね。


これ以上感染者が増えない事を祈ります。


ちなみに夫と娘は今のところ大丈夫そうです。