久しぶりになりましたが、何をしていたかというと。




収納替えに燃えておりました。


ここはそれまで、カラーボックスとつっぱり棒で、収納してたのだけど、スチール棚を入れて、無印のケースを入れて統一。


うーん、使いやすい😄


最下段は夫が板にキャスターをつけて、ビールの箱をそのまま入れられらようにしました。



うーん、便利😄


ケース内はだいたい食品です。



大好きな常陸野ネストビールも並んでる❤️


ここから収納に火がついて

押入れの客用布団を移動して、無印のクローゼットケースを入れてみました。




うーん、ピッタリ😄


中のケースはセリアで。

まだ整理中。


私はついでに、食器棚の箸置きを整理してみました。




セリアで区分けされてるケースを二つ買って入れてみました。


間にもう一つは入らないし、もう少し工夫が必要です。



30年近く前に引越して、とりあえずの収納が、そのままになってました。


その頃は100均がなかったのか、買えなかったのか、収納に使ったのは空箱、空缶。


泉屋のクッキーやヨックモックの缶など、懐かしいものに入ってました。


まだまだどうにかしたいところ多数。

断捨離も並行して頑張ってます。