4月に膝の靭帯を痛めて、今は普通に歩いたり、階段の登り降りもできますが、まだ完治とは行きません。


膝がまっすぐ伸びないし、足を太ももに付くまで曲げられないから、しゃがんたり、正座はできない。


完治には時間がかかるのね😓



運動不足のせいか、ふくらはぎが二の腕みたいにタプタプ。


筋肉量が少ないせいか、足が攣りやすくなりました。


前側の脛が攣るのよ💦

すっごく痛いの。

芍薬甘草湯が手放せません。



錠剤で飲みやすいのでこちらも購入

携帯しています。



なんか解決方法はないかと、マッサージしてみたり、冷やさないようにレッグウォーマーしてみたり。


そんな時、先々週の王様のブランチで、

足を乗せるだけで運動になる器具を紹介していました。


騙されてもいいからあれを買いたい!

と衝動買いの私は今にもテレビショッピングで買いそうでした。


一緒に見ていた夫がちょっと待てよ。

と調べてくれると、それならシックスパッドの方が良いよとのこと。


テレビショッピングの商品よりは高いけど、効果がある方が良い。



そして届いたのがこれです❣️


毎日足を23分間乗せるだけ。

足を刺激してくれます。


これならテレビを見ながらできるから、続けられそう❤️


昨日で3日目の使用。


レベルは10段階。

低いところから始めて、とのことなので、

レベル2から始めました。


昨日はレベル4。

まだ上げてよさそう。


夫と娘もやったけど、レベル2、3でも結構効くと言ってます。


足が乾燥してると通電しにくいらしいから、私は足がカッサカサなのかも💦


ここ1週間は他の対策もあってか、足は攣っていません。


機械頼りだけど、足に筋肉付くと良いな。


シックスパッドって言うと、腹筋割りたい人のものと思ってたけど、これは歩行が大変になってきたお年寄りに人気があるようですよ。


私もそのひとりなのね💦