6月の血圧の推移


朝起きた時の血圧を

楽天シニアで記録してます。



血圧の薬は10年位飲んでいるけど、

同じ薬でずっと安定していた。

120台ー80前後


それが3月頃かな。

急に上がってしまった。


150位になることある。


4月、5月と薬を変えてきたけど、

なかなか下がらないガーン


今日、病院に行って、

今度は薬が増えました。



アムロジピン

アムロ美人ではなかった💦



飲んでる薬は全部でこれね

だんだん薬が増えていく💦


年寄りだわえーん



新しい薬はグレープフルーツと相性が悪いらしい。

グレープフルーツって、血液サラサラの薬にも良くないよね。


薬のせいで食べ物に制限があるようになってしまったわ。ショボーン



ネットの記事だと、血圧下げるのには

減塩が1番らしい。


多少気をつけてはいたけど、

もっと徹底しないとダメかなぁ。


昨日はお寿司の醤油を

ほんのちょびっとにしたし、

冷奴も刻んだオクラとかつ節だけで食べたわ笑い泣き


それでも結構食べれるのね。



今日もお昼に買った明太子サラダパスタの

明太子クリーム残したり、


帰ってから飲んだハイボールのつまみはアーモンドだけ。


夕飯は鶏のグリル焼きに、この間作ったバジルソースかけたけど、とにかく減塩心がけてます。


好きなものを、食べたいだけ食べられる時代は、終わったのかと思うと寂しいですショボーン