今日は中・高時代の友人と鎌倉へ

雨で電車が無事に着くか心配でしたが、

予定通りに到着。


鎌倉駅に着いた時は雨が降っていましたが、

バスで目的のお店に着いた時には上がっていました。


石窯ガーデンテラス




石窯パンとイタリアンのお店です。



お庭がとても素敵で眺めながらテラスで食事ができますが、着いた時はまだ雨が上がったばかりだったので、室内でした。




デザートと飲み物付きのランチプレート

2,700円。


お高かったけど、アフタヌーンティーもあって

魅力的でした。



お店の入り口

バス停は浄明寺ですが、お店は浄妙寺を抜けた先にあります。






山紫陽花の小道




その後は近くの報国寺へ


竹藪が綺麗。

もみじが色付いたら綺麗だろうなぁ。





雨上がりの鎌倉は、紫陽花や苔が綺麗で良かったです。


こんな日は人出が少ないだろうと思ったのに、かなりの人でびっくりでした。