血圧が高くなって、先月薬を変えてもらったのだけど、下がらない。



🧑‍🏫 減塩してるよね


汗うさぎ はい

   少しね。少しだけだけど💦


🧑‍🏫 お酒はどのくらい?


汗うさぎ ビールを350か500を半分くらい


🧑‍🏫 それじゃ、それ以上減らせないから、薬をもう一段強くしますか。


という事で、薬を変えてもらいました。




今度はこちら


カンデサルタン12


今日病院で測った血圧は


138-83


私は病院の方が上がるってことはなくて

家では150前後


なんとか下げたいんだけど汗うさぎ


元々座り仕事で通勤は車。

最近は膝を痛めたあまり動けないし。

それもこれもあるよね。


仕事が変わった知人が、歩いたり階段の上り下りが多くて、血圧下がったって言ってたから、身体を動かす事は大事よね。


もう少し膝が良くなったら、身体をうごかさないとね。


どうしてもビールとつまみがやめられません。

今日も病院から帰って早速です💦


下げる気あるんかーい。

と言われそう。



先月薬を変えた時の記事です。