追加シガライターソケットの取り付け変更 | sectΣのブログ

sectΣのブログ

だらだら書いてます

追加のシガライターソケットを使ってます。

3ソケット+USB端子のもので、

そのうち2ソケットを使用中。

USB電源はスマホや加熱式タバコの充電用です。

まぁ、あまり使用頻度は高くないですがね。

 

シガライターソケットのうちの1つは、

ドラレコに使用中で、

もう1個はFMトランスミッターで使用しています。

 

この追加のソケットですが、

いい場所がなくて強引に両面テープでつけてました。

ただ、面が平坦ではないので、

すぐに取れちゃいます。

 

100均でなんかゴムっぽい強力両面テープを購入し、

取り付けたのですが、これでもなんか落ちかけてる。

 

で・・・

今回、マグネットシートを購入してみました。

一応、強力マグネットなどとの記載があったのですが、

そんなに強力って感じではないです。

取り付け場所と、追加ソケットにマグネットシートを貼り、

実際の取り付けは磁力にまかせることに。

これで自然に剥がれちゃうことは減るかなと。

 

あとはもっと走行したりしてみての様子見ですかね。

 

うまく行けばいいのだがなぁ。