G-SHOCK壊れたので別のを購入(中古) | sectΣのブログ

sectΣのブログ

だらだら書いてます

オメガのOHも頼みましたが、

1本G-SHOCKが使えなくなってしまったので、

セカストで購入しました。

 

3000円程度で売られていた子でして、

ベゼル欠けありのAWG-M100BCです。

 

ベゼルはまだ入手できるので、

購入しちゃいましたよ。

 

ただ・・・

格安のせいなのか、

コレが原因なのか、

ばっちかったです。

 

結構ハードな使い方されてたんだろうね。

 

帰宅後、分解清掃です。

OHもとまでは行きませんが、

外装の取り外しや清掃は個人でもできますからね。

 

分解清掃しようと思ったら、

バネ棒が砕けました。

予備はあるので問題ないのですが、

やっぱり見た目の汚れは使われ方を表すなぁと。

 

で・・・

きれいにしたところで時間合わせをしようと思いましたが、

電波時計なので時間は合ってました。

ただ・・・

アナログの針は全然違う時間をさしていたので、

ネットで取説を検索して合わせましたよ。

 

とりあえず使える状態にはなりましたが、

やっぱりベゼルがきになる。

欠けもあるしスレもあるし、。

ってなわけで、

ベゼルもネットで検索し、ポチりましたよ。

そのうち届くでしょう。

 

ってなわけで、

先日ベゼルが砕けたのは引退ですね。

お気に入りでしたが仕方がないですね。