グラボ到着!装備済み! | sectΣのブログ

sectΣのブログ

だらだら書いてます

先日購入した中古のグラボが届きまして、

さっそく取り付けました。

 

取り付け自体はスロットに刺して、

電源取り付けるだけですので、

かんたんなものです。

で・・

ドライバをつっこんで終了。

これで普通に動いてくれました。

 

メインの使用方法である、

動画再生ですが、

CPUのグラフィック機能でFluidMotion使いつつ、

その他はグラボで処理ってのができてます。

 

CPU:Ryzen5 5600G

グラボ:RTX2070Super

メモリ:DDR4-3200 16GB(8Gx2枚)

 

この性能があればゲームもそこそこ動くし、

動画再生には十分すぎる性能ですね。

 

MPC-BEの設定も、

そのままだとまだまだ余裕があるので、

madVRの設定をもっと上げれそうです。

 

MPC-BEは、

BlueskyFrameRateConverterでFluidMotionを使いつつ、

anime4KのシェーダーONにして、

madVRでの高画質化をしてます。

 

これ以上の高画質化は現状のディスプレイではわからないかも。

4Kディスプレイとか、

今の144Hz以上のリフレッシュレートのものとか。

今後はそういうディスプレイも欲しくなるのかなぁ?

 

とりあえず、

動画は満足ですね。

 

PathofExileはグラフィック設定を全部上げても、

特に問題なく動作してくれてます。

まぁ、古めのゲームだからね。

2がでたときにどこまで行けるかって感じかも。

 

ってな感じで、

メインのCPUやメモリなどに続き、

グラボも強化できたのでかなり満足です。