グラボ買おうと思うが決まらない | sectΣのブログ

sectΣのブログ

だらだら書いてます

PCのグラボの性能アップのため、

グラボを買い替えようと思ってます。

 

まぁ、だいぶ前から考えてはいたのですが、

いざ買おうと思ったら、

ぜんぜん決まらない。

 

予算は決まっているので、

それで買えるものを買っちゃえばいいんだろうけど、

新品・中古の重宝を考えると、

決まらないわ。

 

性能と価格のバランス。

いわゆるコスパだけで考えると、

Intel Arc の一択になるのですが、

いかんせん悪評ばかりでてくるのと、

実績がないのが怖すぎ。

ユーザーの少なさからトラブったときの対処が困りそう。

 

AMDやNVIDIAなら無難なんだけど、

モノがなかったり予算オーバーしたり。

困ったものです。

 

まぁ、今使っているグラボがAMDなので、

AMDにすればドライバ関係や設定なんかが楽なんでしょうがね。

 

パチで負けてお金無くなる前に決めたいなw