いつまで続くガソリン激変緩和措置 | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

いつまで続くガソリン激変緩和措置

 

 

電気・ガスの激変緩和措置は、5月使用分(6月検針分)で終了。

 

一方で、ガソリン等の激変緩和措置は終わりが示されない。

 

 

今は、物流の2024年問題が落ち着くのを見守っているんだろう。

 

このタイミングで、ガソリン等の激変緩和措置を止めたら、中小の運送会社の倒産が続出して、物流混乱が起きるのは簡単に予測できる。

 

 

 

 

人手不足が深刻ですね。

 

派遣・アルバイトに応募する人も少なくなっている。

人が減ったのではなく、一度雇った人をつなぎとめて、応募する人が少なくなったんだろう。

 

ブラック企業が減ったと思ったら、ゆるブラック企業が出てきた。

ゆるブラックは、これからの時代には危険です。

キャリアが積めない(転職をあきらめなければならない)可能性がある。

 

 

VUCAって言葉を聞く機会が少なくなってきた。

それが当たり前になったからだろう。