Gマークと、運輸2024年問題 | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

Gマークと、運輸2024年問題

 

 

 

 

 

業界では知らない人はいないと思うものの、一般にはあまり知られていないようなもの。

 

Gマーク。

 

トラックの後ろの張られているもの。

 

 

 

 

 

 

昨日は知った道で起きた事故。

 

ニュースを聞く限りだけど、信号待ちしていたワンボックスカーに4トントラックが正面衝突したって。

 

 

 

Gマークありません。

 

ドライバーの健康のために、運輸の2024年問題となったわけじゃない。

問題の本質は、こういう事故を起こさないため。

 

モノが届かないが問題ではなく、過重労働で事故を起こし被害者が出るが問題なんです。

 

 

 

 

 

 

事故といえば、今日我が家の近くであった事故。

スーパーに買い物を行く途中で見た。

 

 

 

 

単独事故だろう。

 

前方不注意かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

レスキュー車の向こうに事故車がいる。

 

右カーブに気が付かずに直進したんだろう。

ここは事故が多き場所。魔のカーブなんですよね。

・・・知っていても走りづらい場所。