渋滞知らず | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

渋滞知らず

 

 

 

午後6時25分現在、関越道は、寄居~高坂・坂戸~所沢まで渋滞している。

 

 

と、ネットで見ている私は、午後4時には自宅に帰ってきていました。

 

 

 

 

 

 

同じ時間の一般道を含めた渋滞情報を見ると、渋滞しているのは高速道路だけ。

 

制限速度が高速道路よりは低いけど、渋滞になり時速0~10キロよりは一般道の方がましです。

 

更に言えば、今はコンビニという休息場所が沢山あります。トイレにも困らない。

 

 

 

 

 

 

今回、走った軌跡をオレンジで書いてみました。

総走行距離420キロ。

 

 

軽井沢に入ったら渋滞に巻き込まれたけど、それ以外は渋滞知らずでした。

 

 

 

GWは、高速料金の休日割引なし。

 

それでもなぜか多くの人が高速道路に入る。

 

バイパスの存在を知らないのかもしれない。

 

 

 

国道17号線のバイパスの群馬県部分は、上武道路。

 

 

 

 

今年3月にも、4車線化が完成した部分がある。

 

どんどん渋滞なく走りやすくなっています。

 

 

ネットで情報を入手することは簡単になりましたが、始めの一歩を知らないと有効な情報を得るための検索できない。