「渋谷はハロウィーンイベント会場ではありません。」からハチ公話へ | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

日々、嬉努愛絡 多幸なり

人生、喜怒哀楽。嬉努愛絡です。

 

 

 

来ないでと言われると、行きたくなるのが人間の本性。

 

封鎖の準備万端でした。

 

これを見た瞬間に、『呪術廻旋』の「渋谷事変」が頭をよぎった。

 

 

 

「決行は10月31日」

 

昨年までの渋谷の10月31日が、ハロウィーンなのか、百鬼夜行なのかが10月31日です。

 

 

 

 

 

誰がこのコピーを創ったんだろう。気に入ったぁ。

 

 

 

渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません。

 

 

 

・・・その幕の前にいたこのおじさんは何?

 

 

 

で、ハチ公はどうなっているのか。

 

 

 

 

 

幕の隙間から。

 

二重の隠しでした。

 

 

 

センター街のバーガーキングは、今日だけ臨時休業。

 

今日しか見れないところがあっちこっちにあり、写真を撮るのには最高です。

 

 

 

 

 

なぜだか分かりません。

渋谷スクランブルスクエアビルに引き寄せられた。

 

14Fって初めて降り立ちました。

 

 

 

 

ハチ公がいた。

 

 

 

 

 

 

行って初めて知りました。

 

ハチ公生誕100年。

 

 

 

 

 

そこで、かわいいから買っちゃうよなぁ。

 

生誕100年記念オリジナルハチ公。

 

 

 

 

 

先週の土曜日、科学博物館に行ったけど、ハチ公の生誕100年なんて宣伝したいなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ公の墓はどこにあるかといえば、青山墓地です。

飼い主の上野東大教授の隣。

 

 

 

 

 

 

 

 

東大農学部の敷地内には、上野教授との共像があります。