闇の錬金術 | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

闇の錬金術

 

 

お金の知識がまだない若者を狙う詐欺が横行している。

 

高齢者への詐欺は、警察が動いていてやりにくくなった代わりに狙われている。

 

 

 

「元手がなくても、消費者金融でお金を借りて投資すればいい。」

「一日に何件もの消費者金融を回らないと、翌日には借りていることが分かって借りられなくなる」

 

投資は、自分の資産の範囲で行うのが絶対的なルール。

 

 

観ていて、人生はお金一択のように思い込む人が増えたのかと思ってしまった。

借金150万円で自ら命を絶つってありえません。

 

騙されたことを証明して、破産申請はできないのか。

破産で借金をチャラにして、人生やり直しができないのか?

そういう知識もなく、ひとり悩んでしまうんだろう。

 

番組も破産まで放送すれば、消費者金融も詐欺に会っているんじゃないかと貸さなくなるんじゃないだろうか。