エンジンブレーキを知らないと、まさか暴走になる | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

エンジンブレーキを知らないと、まさか暴走になる

 

 

 

エンジンブレーキが怖いって?

 

 

坂道を下るときはエンジンブレーキでしょと思うのは、マニュアル世代だからかもしれない。

 

私は、オートマのスーって走ってしまう感覚の方が怖いです。

 

 

 

 

 

 

この事故の原因は結局何だったのかが報道されていない。

 

事故のニュースを見た瞬間に、私はブレーキの使い過ぎのフェード現象だろうと思った。

 

 

 

 

スキー・原子力発電もそうですが、まずは止められる技術を身に付けることが大切である。

 

 

 

 

 

 

 

「まさか!暴走?」

 

になった瞬間に、事故になる。

 

 

言葉を変えれば、制御不能です。