20V×5A=100Wのモバイルバッテリー | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

20V×5A=100Wのモバイルバッテリー

仕事から家に帰ってきたら、7月分のガス代のお知らせがポストに入っていた。

 

使用料7㎥

単価175.87円

請求額は、1990円。

 

 

 

毎月の単価上昇が止まりました。

 

 

 

東京電力も9月分から単価上昇が止まる予定。

・・・9月分の燃料調整費の発表が遅いです。何かあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、PCを買い替えたら、電源はUSB-PDだった。

ちょうど、USBを学んだところだった。

 

購入したPCには、充電用のAC-DCコンバーターが付いていたけど、

USB-PD65Wの充電器・ケーブルを購入した。

 

 

 

 

 

 

ポータブルバッテリーもUSB-PD付きです。

 

 

 

 

 

そして、昨年の今頃にはなかったものを最近購入しました。

 

 

 

 

 

20V×5A=100W出力できるモバイルバッテリー。

 

 

容量は26800mAh。

入力は20V×3A=60Wです。

 

なぜ、モバイルバッテリーの単位はmAhなのか知らないが、Whに直すと、3.7V×26800mAh=約100Wh。

計算上は60Wで2時間弱で満充電できます。

 

何に使うかと言えば、PC用です。

これまでは、PCには、交流コンセントに去年購入したUSBPD充電器からか、ポータブルバッテリーのUSBPD端子からの給電しかできなかった。

このポータブルバッテリーを取得したことによって、このバッテリーからも給電できるようになりました。