1歳たんじょうび☆ | のんびりなまいにち。

のんびりなまいにち。

結婚して5年目に入りました。
毎日のんびり平和に暮らすのがいちばんですね。

1日は待ちに待ったコウタ1歳のたんじょうびでした~~
わーいわーい

コウタは友達、天使ママさん、家族からいただいたプレゼントに囲まれて、本当に幸せそうです。。

たんじょうび たんじょうび2
素敵な、コウタを思って選んでくれたり、作ってくれたプレゼント・カードが届きました。
本当にありがとう。

前々日、実はちょっとしたことなんですが、心が乱れてしまって、だんなさんにいっぱい当たって泣いていました。そして次の日にいっぱい落ち込んでいたときに、宅急便が届きました。
コウタへのプレゼントに本当にびっくりで、そしてやっぱり本当にありがたいなあって思いました。
コウタの誕生日を覚えていてくれて、そしてとてもあたたかい気持ちをたくさんいただいた気がして、本当にこころから幸せな気持ちになりました。
そして、やっぱり、数日前から少し悲しくなってた私が、1日、2日を泣かずに過ごせたのは、いつも思ってくれてる人たちの気持ちがいっぱい届いたからだと思います。
天使ママさん、そしてブログを通して知り合いになってくれたお友達、本当にありがとう。。


1日は実家の母と父が来てくれました。父はうちが心地いいらしく、昼寝をし(笑)その間に母に夜の買い物に付き合ってもらいました。
ばたばたの中、なかなかゆっくりしてもらえなかったのは悪かったなあって思ったけど、そんな普段の生活も楽しかったから、まあいっか(笑)。
夜はお子ちゃまメニューで誕生日パーティー
りょうり
変な角度でごめんなさいあわててる様子が伝わるかな(笑)

メニューは・・エビフライ・から揚げ・ポテトサラダ・野菜トマトスープでーす。
ジュースは今までなかったピーチ味(笑)

そして・・・・問題のケーキ・・・。一応がんばって焼きました・・が、
生クリームもとろとろで、スポンジはちっちゃめ・・・、だんなさんと一緒にフルーツをトッピングしたけど・・・・どうなんだろう?
けーき

まあ、何とかできました・・ぐだぐだですが・・・
ろうそくを一本立てて、だんなさんと一緒にはっぴばーすでぃとぅーゆー~~と歌い、みんなで記念撮影をしました。
こんな風にいつまでもお誕生日をお祝いしていきたいなあ。
やっぱり誕生日は幸せな日ですね。
こんな日を私たちに与えてくれたコウタ、大好きです。

コウタはきっと、お友達をたくさん連れて帰ってきてたと思います。そしてこんな顔して、いっぱいご飯を食べてる気がしました
お空でいっぱい友達がいて、そして楽しくやってる様子が不思議ですが伝わってきました。

そんなコウタへ、私たちからのプレゼントは・・
たんじょうび3
リュックサックと車、こま、カード、リュックの上に載ってるのがたんじょうびかんむり。
奥のハロウィン版コアラのマーチはだんなさんより。
お空で保育園みたいなとこに行ってるイメージで作りました。この布もカエル柄で、布やさんで運命の出会い(笑)をしました。。
喜んでくれるかな。



コウタ、1歳のたんじょうび、おめでとう。
母ちゃんと父ちゃんはコウタと出会えて本当に幸せです。
これからもお空でいろんなお友達と遊んだり、神様のお手伝いをしたり、みんなのこと助けたり、きっといそがしいと思うけど、コウタが幸せなら私たちも幸せです。
いつまでもコウタは心の中でいるんだよ。
母ちゃんはちょっと呼びすぎてるかな。コウタを支えにしないで、もっと大きく思うことができたらいいなって思ってるよ。
コウタの姿は見えなくても、ちゃんとそばにいるよね。
コウタ、生まれてきてくれて本当にありがとうね。

天使ママさん、ブログのお友達、いつも温かい言葉をかけてくれる友達、遠くから思ってくれてる友達、そして天国にいる人たち、皆さん本当にありがとう。
この日をこんなに穏やかに迎えることができるとは正直思ってなかったけど、皆さんの思いが暖かくて、こんなにも人に思われることが幸せなんだと実感しました。
言葉ではうまくいえないんだけど、やっぱり今まで少しずつがんばってきて良かったと思いました。
本当にありがとう。


かんむり