GWと今思うこと | のんびりなまいにち。

のんびりなまいにち。

結婚して5年目に入りました。
毎日のんびり平和に暮らすのがいちばんですね。

1日はコウタ7ヶ月の誕生日、5日は初節句、2~5日は実家へ帰省というちょっとだけ忙しい日々を送っていました。。


コウタ誕生日はカレーとバナナケーキ。

バナナケーキは実家とお友達の分も一緒に焼きました~。

ホットケーキミックスを使ったので、どうかな~と思ったけどまあまあおいしくできたので良かった~☆

その日は用事があったので、だんなさんが夜、お祝いしてくれてました。。

家に帰るとちゃんとお皿に盛って並べてあったので、なんだか嬉しかったです。。

良かったねーコウタ(^▽^)


初節句ということで、私はこいのぼり、そして、実家母&妹が飾りを作ってくれて、まだ飾ってます☆


koi kazari


ちょっと恥ずかしいけど、載せてみました(笑)。

左が私作、右が母&妹作です。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



GWは実家に帰っていました。


里帰り以来の実家。

コウタと出会い、別れた実家での生活を思い出して、どうなるかとすごく不安でしたが、大丈夫でした。


コウタも一緒に帰り、父も母も温かく迎えてくれて嬉しかった~。

そして、友達にも会い、普通にコウタの話をして、笑って、普段の話もして。。


今でもいろんな人の心の中にコウタは生きていて、これってすごいことなんだなあって思いました。

そんな生き方をしたコウタはかっこいいかも。そしてうらやましい・・。

私も、そんなかっこいいコウタの母なのだから、泣いてばかりの生活からはそろそろ抜け出さないとなと思いました。


私が今、頑張れてるのは周りの人たちのおかげです。

みんな、ありがとう。本当にありがとうね。


そして、こんなにいろいろ考えられるのも、辛いように見えて実は幸せなんだと思う。

子どもを失うことは、すごく悲しくて不幸なことだと思っていたし、今でも多少はそう思うけど、

不幸か?といえばそうではないと思う。

コウタに出会えた幸せ、さようならした悲しみは本当に同じくらい深いものだけど、悲しみを感じて苦しかったけど、でも、やっぱりコウタがいたからこそ感じられることだし、それ以上に出会えた喜びのほうが大きいと思う。

そして、いろんな大切なことをほんとに気付くことができたし、これからもきっとコウタに教えられることはいっぱいありそう。


最初は苦しみのほうが大きかったから、そんな風には思えなかったけど、やっと最近、なんか霧が晴れつつあります。


読んでくれて、ありがとうでした。。