ついに、臨月!!!! | mappy*近況ほうこく ☆第二子9.28出産☆

mappy*近況ほうこく ☆第二子9.28出産☆

最近は育児日記てきな感じ(*^o^*)

2歳&0歳の男の子のママです!
気軽に絡んでください♪
コメ・いいね・読者登録嬉しいです!
見たよの「いいね」元気出ます☆

#2014.2.15生
#2016.9.28生
#3学年差

今日で36w、妊娠10ヶ月突入〜ドキドキ
(ノ´▽`)ノ



しゅうちゃんの保育園もお盆明けから昼寝が始まってやっと自分の時間持ててます☆


それまでは12時(昼食後)お迎えだったので家事して休憩してたら一瞬だったDASH!




が、“せっかく保育園に行ってる間に活動しとかなきゃ”と普段できないところの掃除や片付け、下の子の準備、入院準備などなどで、のんびりする余裕はまだナシ!!


てか、出産までにやりたいことが全部終わらなそう笑い泣き
普通に体調が良くなくて午前中ずっと横になってるだけのときもあるし。気合いで昼から起きて家事やるってかんじ。家事メインで終わる日もあるけど、しゅうちゃんの相手しながら夕飯準備しなくてよくなっただけかなりストレス減った!お腹大きくなってからもエルゴでおんぶしながら夕飯準備とかしてたし(笑)“これでおんぶしろ”と言わんばかりにエルゴ持っておんぶアピールしてくるのよ(笑)


今でも早産の傾向もないので抱っこやおんぶ普通にしてる〜
そういう点では一人目より体力はありそう!前回より年は取ったけど!あ、けど車生活になってるから歩く量は減ったのかなー



写真・動画整理したいのに溜め込んでるからなかなかやる気が起きない…。やっぱり溜め込んじゃだめだね。。1歳二ヶ月で止まってるよ、やばす。けど、やっぱりデータだけだと見直さなくなるからさ、ちゃんとフォトブックにしておきたい。手軽にスマホで撮れる時代になったから枚数が増えてるのもあり、昔みたいにフィルム現像おまかせーってわけに行かないのが困るわ(笑)全部印刷したらおおごとや(笑)厳選するのが大変なんよなー。さすがに幼稚園くらいになったら写真やさんでテキトーに選択されてできるイヤーアルバムみたいなのに任せようかな。






夜は変わらずしゅうちゃんと就寝するも、夜中起きることが多くなってきた!!あせる

かといって、スマホやゲームする元気はなく…お腹が邪魔ですぐ気持ち悪いとゆうかだるくなって無理。


あー、お腹重いし、動くと張るし、熟睡できないし、今回はしゅうちゃんのときより後期づわり的な?気持ち悪さや動悸もあって、、早く出したい!!!


37w来たらさっさと出したいけど、出産予定日前に友達の結婚式があって式だけ参列したいからそこまでは産みたくないし(笑)

ブログも書きたいことたくさんあるのになぁ〜。インスタのほうが手軽に画像アップできるし始めたいけどなんとなく面倒でそのままだし。ふぅー

もともとぐーたらインドア主婦だったからしゃあないな!しゅうちゃん生まれて少しは活動的になったけど、本質はぐーたらだからなw





*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
さてさて、そんな36w0d!

妊婦健診いってきた〜!!

赤ちゃんは2497gでTHE 標準みたい音譜



しゅうちゃんは42wだったものの2880gだったので、次の子もあまり大きくはならなさそうな気がする〜


今日はついにモニター(NST)つけたよ〜あれっていまいち何のためにつけてるのかわからないw
産むときはお腹のハリ(陣痛)を見てるのはわかるけど、普通のときはハリが多い人は気をつけて、とかで見てるのかな

まったく早産の予兆ないのでなんの問題もなく。


しゅうちゃんを出産した病院は胎動のたびにボタンを押さなくちゃならなくて(他の産院の子に聞いたらボタンなんてないって言われた笑)忙しかったけど、ここの病院は無事にボタンなくて20分ほどウトウトしてたぐぅぐぅ



さぁて、臨月はいったので次は1週間後だぁ!!









あと、どーしよーかと思ってたマタニティフォト、9/4に撮りに行くことにした!
一人目のときはアリスで適当に撮っただけで、今回はなーなーになって撮らずに終わりそうだったけど、しゅうちゃんも去年の夏以来ちゃんと撮ってないからせっかくだし!と重い腰(体)をあげて撮ることにキラキラ
撮るって決まったら急に楽しみになったピンクハート
パパと二人で撮る一人目妊娠より、上の子と撮れる今回のほうがかなり楽しみなんですけどーキラキラキラキラ妄想膨らむ〜ピンクハート







人生初の金魚すくいラブラブ

すぐママやってー、てなるかと思いきやグイグイすくおうとしてた!!!キョロキョロびっくり


ま、すくえなかったけどね!



魚も怖がってたしゅうちゃんが
金魚飼い始めましたよ〜うお座
どんどん成長していくなキラキラ