ケーブルテレビの幸せ | とおりぬけ日記

とおりぬけ日記

通り抜けできます。ネットの海にどうぞダイブを。

最近これ好きっていうTV番組 ブログネタ:最近これ好きっていうTV番組 参加中

欠かさず観てるのは「鉄腕DASH」くらい。
後はニュースとか適当に。
これまで、何度も何度も書いてきたけれど、基本的に私はTV嫌い。
特にバラエティ系。
最近はゴールデンタイムはバラエティくらいしかやってない…。
TV観ないので、よく知らん芸能人がひな壇に座って、VTR観て、
下らないことで爆笑してたり、内輪で盛り上がってたりウンザリ。
旅行紀行物とかだと、ご当地グルメを口に頬張ったまま
「おいひー!」とかって、もー。
結構観てるじゃねーかって話なんですけど、
うち、父がテレビっ子なので食事の時間は必ずTV付いていて、
私は眺めてるだけだもーん。

閑話休題。タイトルの件。
うち、ケーブルテレビ引きましたーーー!!
ネットをケーブル回線にするついでに。
もう、色んなチャンネル見放題です。
ディスカバリーチャンネルとナショナルジオグラフィックが
お気に入り。演出は淡々としてるけどドラマチックでいい。
民放の視聴率が低下してる原因が分かった気がする
今日この頃なのです。