とりあえず、ブログの更新は日記感覚で1日1回できればと思ってます。

はじめのうちはいろいろと書きたいとこがあるので、更新は多いと思います。

自分がどのような考えを持ったのか、どのような価値観なのか、忘れっぽい自分が後で見返して思い出せるよう、自分の考えを整理しながらブログをやっていきたいと思います。


話をタイトルの内容に戻します。

現状は無職の夫婦と未就学児が2人。

収入がありません。

今は、千葉に引っ越して1週間ちょっとで、付近のスーパーやなどをまわりながら地理状況の把握に専念してます。

妻は子育てをしたいため仕事は今の段階でする予定はありませんが、夫の自分はいつまで無職を続けるのか?それより公務員を辞職する前に次の仕事を見つけてないのか?って皆さん思っていると思います。

その件については、現在検討中ですが、1つの案として、無職の期間に無料で資格が取得できるポリテクセンターという機関があり、そこで就職に有利な資格を取得しようと思っています。

ポリテクセンターで学ぶには試験に合格しなければいけなく、合格できるのではないかとは思っていますが、もし落ちた場合は職を探すと思います。

先程も書きましたがポリテクセンターで学べる条件は無職であることなので、折角の機会なので受験しようと考えています。