★2007.5.4 大阪城ホール★ネタバレ注意!!)

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

オープニング。。。

音楽が流れ、ピンクブルキャラ、オレンジブルキャラ、黄色ブルキャラ、水色ブルキャラ、ムラサキブルキャラが登場~★

『キンコーン♪カンコーン♪』

スクリーンに5体のブルチャラちゃんたちがちょこちょこ歩いてきて、マナーの注意★

これカワイイよね★

チャンチャンチャーン

「今日はTOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ Youにご来場頂きまして、誠に有難うございます」

ここからカツンのブルキャラがそれぞれみなさんに体当たりで注意事項をお届けします。

カメラや録音機器の事、うちわは胸の位置、携帯の電源などなど。。。

じゅんのと上田くんはほんとキャラになりきってるよね^^

やっぱりゆっちの「アハハアハハ」が気になる(笑)

最後は仁くんブルキャラも登場♪

「以上の事を守って、みんなで・・・・・TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ Youはじまり、はじまり~」


メインのスクリーンには『cartoon KAT-TUN Ⅱ You』の本のページがめくられる映像が流れる。。。ページをめくるごとにメンバーの顔が!!それぞれのカラーで登場★

もちろん、仁くんもいます♪

「Let’s STORY~」

★★★★★海賊の時のテーマ★★★★★

KAT-TUNがメインステからロクゥーンで登場★


♪SHE SAID...

亀ちゃんと仁くんはグラサン(´∀`)

上田くんは会見めがね♪

こうきは頭にサングラス。。。怖い(笑)


♪WILD OF MY HEART~メインステでBOXが上へ↑~

メインステにある変なBOXにそれぞれ飛び乗って歌います♪BOXは上へ↑↑
この時、亀ちゃん飛び乗った後、振り返った顔がめちゃキザー(爆)

「聞~こえない~」で亀ちゃんがグラサン外すも今日は決まってないな~

「君の声~」では仁くんが外しながらウィンク(´∀`) 仁くんちょっと照れてます(爆)

BOXが上に行くとメインステの左右に移動★

♪ライトの流れ追い越す~♪は上田くんが歌う(´∀`)


♪Real Face~セットが合体で移動~

今回はメインからセンターステへ逆ムービング!

でもこのキュービックみたいなムービング危なーい!!

命綱はもちろんつけていて、でも柵は片手だけで持っている状態。。。

もう一つの手には歌っているマイクが。。。

大丈夫かハラハラ。。。

このキュービックムービングはセンターステにくると、斜めに傾きます^^;

ハラハラ・・・( ̄ー ̄;あっ、あぶない・・・


♪僕らの街で~センターステ~

6人で♪

パートがないものの、仁くんもしっかり歌ってました★

あれ?今日は柵の中心でステージがせり上がらないのね?6人は多いかぁ(笑)

亀ちゃん「僕らは出会った、この・・・大阪で♪」と替え歌♪

その後キュービックセットは天井へ↑


★★ここでメンバー一言挨拶★★★★★

覚えてな~い!!ごめんなさーいあせる(^▽^;)


♪Jumpin’ up~バラバラ、バックステとかにも~

亀ちゃんはバックステ(右側)に♪

ゆっちもバックステ左側に★

仁くんどこだったかなぁ??(笑)


♪Peacefuldays~トロッコで移動~

亀ちゃんは次にソロを控えてるため、歌の途中で退場~

その頃に他メンがアリーナをトロッコで通過(笑)


♪someday for somebody ★亀ちゃんソロ★~メインステ&メインのそで~

                            (真ん中より右側しか移動なし)

この曲ほんと好き~♪ 衣装もシンプルなんだけどカラフルで好き~♪

はじめは、ホワイトシャツで花柄プリントが左胸に★下はダメージジーンズ。

その後、ホワイトシャツからピンクシャツに^^

それがとっても似合ってるのかわいい♪中居くんの次に(爆)

ピンクのハットもかわいいの★

その後、ピンクシャツからグリーンのシャツへ^^

グリーンシャツもまたかわいい♪

この時の踊り好き~♪

メインステの中央の上がったステージからステージ奥へ台宙返りを・・・

その後、グリーンシャツからブルーシャツにお着替え★

そして最後はまたホワイトシャツに^^

亀ちゃんが背中をくるっとこちらに見せます★

その背中には手と手をつないでるプリントにその上に赤いドキドキ

この歌大好き~♪♪


★★★★★銃撃戦(笑)★★★★★~メインステ~

亀ちゃんが「ハッ!(゜д゜;)としてはじまる。

みんなのWANTEDの写真が笑えます!特に中丸くん(笑)

宮城の時まで確かに亀ちゃんからこうきで終わってたのに、今回はこうきから亀ちゃんへ写真が変わる。

仁くんの写真はまだなかったね。



逃げるKAT-TUNを警官が追ってます。


まずこうき、そしてじゅんの⇒上田くん⇒中丸くん そして中丸くんが銃撃にあい・・・

手足をバタバタした後、ピタっと手足がぐったり動かなくなる・・・

みんなが「ゆっちーo(;△;)o」

みんな宙吊りで頑張ってます^^;

じゅんのがアクロバットですっごくかっこいいです。

亀ちゃんが警官にあっかんべー(爆)



♪Movin’on

ベンチを使ってパフォーマンス

ベンチではステージ下手側のベンチに亀&じゅんの、上手側ベンチにこうき&上田くん&中丸くん

そして1人ベンチは下手から中丸くん、上田くん、じゅんの、亀ちゃん、こうきの順に座る★


~ダンス~

今まで来ていたジャケットを脱いでそれぞれのジャケを羽織るメンメン★

亀ちゃんとこうきはAPE★

亀ちゃんは自前?の迷彩のやつ^^ (野ブタの待ちとか取材とかでよく着てたやつです)

亀ちゃんちょんまげしばりしてました(´∀`)

ゆっちはスティックでスウィンしてました★

ここからこうきのソロへとつながるのですが、ここのネタバレはここでも伏せときます★


♪Make U Wet ★こうきソロ★~センターステ~

アリーナBとCの間(1)からトロッコで登場!!
トロッコでセンターステまで移動
途中から歌いながらバックステに移動。

歌の終わりには、そのままこうきはバックステ、メインステに中丸くんが登場!!

「声出してるかーー???」と2人で会場を盛り上げます!!


★★★声が出てるか確認!左半分→右半分→全体で、Wow~Wow~Ho!Ho!でコール★★★

~こうきはバックステ、ゆっちはメインステ~


ここ、今回あんまり覚えてないなぁ・・・(´_`。)


という事でボイパコーナーへ



★★★中丸くんボイパ&後藤くんバイオリン&石垣くんキーボードセッション★★★~メインステ~

ゆっちがまずボイパを披露^^

「TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You いん おおさか~・・・・お好み焼き・・・・たこ焼き」(笑)

そしてピース(^~^)v

そしてゆっちが後藤くんを紹介、後藤くんがバイオリンを披露します♪(後藤くん散髪行った?スッキリ★)

その後、ゆっちが一人ボイパ&バイオリン♪

何度聞いてもすごーい!!Σ(゚д゚;)

ゆっちと後藤くんのセッションでは、後藤くんがいつもの定番じゃない、宮城でも弾いてたものを弾いてました♪

セッション、バッチリ!できてました★

名古屋、宮城と聞いて・・・この大阪が一番揃ってました(´∀`)

そして、ゆっちが石垣くんを紹介、石垣くんがキーボードを披露♪

そして3人でセッション!!素晴らしいっ★


★★ファッションショー★★~メインステからセンターステ~

メインステージから、亀ちゃん、じゅんの、こうき、上田くん、中丸くんの順番にセンターステまで歩いて登場!!

何かね、ゴージャースなジャケット?を羽織って、亀ちゃんピンクかわいい♪

じゅんのも背があるからこういうのかっこいいよね★

こうきはやっぱりマフィアみたい(笑)

上田くんはかわいいね♪いつもセンターステまで小走り★

ゆっちは前のボイパコーナーに出てるから急いで着替えるため、いつもいっぱいいっぱいで汗だく(笑)

小走り小走り~★γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

みんな色紙を方々へ(´∀`)ポイッ!


♪PEAK~センターステ~

ゴージャスジャケットコートをパット脱ぐと、白のスーツ♪

しかも「KAT-TUN」の文字がね、ふんだんに入ってマス★

みんなね、とっても楽しそう♪

いつもは二手に別れるときは、亀ちゃんがJr.の方で一緒に踊ってるけど、今回はこうきがJr.と一緒に踊ってました♪

woo yeah~ woo yeah~ 勇気を出して~γ(▽´ )ツ♪ヾ( `▽)ゞ♪γ(▽´ )ツ♪ヾ( `▽)ゞ♪γ(▽´ )ツ♪


そして、メンステから仁くんがフリーズの準備で歩いて来ます★

腰にはチェック★らしい、らしい(´∀`)

♪フリーズ~それぞれ移動

亀ちゃんは歌いながらメインステヘ

仁くんと上田くんがセンターステでハイタッチ♪


♪GOLD

スタンドトロッコがなくなったので、みんなアリーナトロッコやステージを動きまくり♪

仁くんどっかでいきなり「ハッハッハッ(`∀´)」  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


♪Messenger

こうきと中丸くんがセンターステでしゃかりきに踊りまくり(笑)



★★★★★MC★★★★★


こうき「大阪のみなさん、盛り上がってますか?」

中丸くん「大阪のみなさん盛り上がってますか?」

こうき「大阪のみなさん、楽しんでますか?」

中丸くん「大阪のみなさん、声は出てますか?」

亀ちゃん「大阪のみなさん、たこ焼き食ってますか?」

仁くん「大阪のみなさん、みなさんですか?」


 。。。この続きは★MCつづき★


★★★ジュニアコーナー★★★

関ジュがたくさん(Ossanとかいろいろ:笑)⇒Hey!Say!7⇒後藤くん⇒キスマイ千賀くん⇒Question?⇒A.B.C


★★それぞれソロダンス披露★★
亀ちゃんメインステでソロダンス

じゅんのセンターステでソロダンス

バックステ向かって右側で中丸くんとこうきのペアダンス♪

バックステ左側で上田くんソロダンス

センターステで亀ちゃんとじゅんののペアダンス★

今日はキス未遂だね(^ε^)


6人で集まる時にじゅんの蹴られる(爆)

♪SIGNAL~メインステ~

ロクゥーンで♪

黒くてなんかキラキラがついてる衣装♪

この歌が好きだ~!!(`∀´)


♪YOU~メインステ~

各メンのセットステで上に上がる

ステージで下手から中丸くん⇒上田くん⇒仁くん&こうき⇒じゅんの⇒亀ちゃん

♪come to me yeh~♪のところで仁くんピースチョキ



ゆうと⇒亀ちゃん

ゆうと「仕事帰りにお母さんを待っている時に一緒に待ってくれたり、心配して一緒に家に帰ってくれたりしました。野ブタ。をプロデュースの時も本当のお兄ちゃんのように遊んでくれたり、亀梨くんはいつも一緒にいてくれました。本当に今まで有難うございました。そしてこれからもずっと、ず~っと僕のいいお兄ちゃんでいてください。中島裕翔より」

亀ちゃん「ありがとう・・・裕翔大きくなったなぁ~いくつにだっけ?」

ゆうと「163.5・・」

亀ちゃん「ちゃちゃ・・年・・」

ゆうと「13歳です^^」

亀ちゃん「ね・・・今度行こうね!映画観にね」

ゆうと「はい、お願いしま~す」


亀ちゃん⇒中丸くん

亀ちゃん「え~っと・・・中丸くんへ。時間が経つのはほんとに早いもので・・俺たちが出会ってはや8年以上経ちましたね。はじめて出会ったのは、ふたりして仕事の場所を間違えて本来の仕事の場所まで3人で走ったときですよね。俺と・・中丸くんと・・中丸くんのお母さんと・・。その事が・・・今でも忘れられません・・・忘れられないんです・・・忘れたいのに・・・ほんとに・・中丸くんとは、8年・・・オーディションの翌日から知ってるからぁ~

中丸くん「そうだね」

亀ちゃん「すごいよな」

中丸くん「うん」

亀ちゃん「今さ」

中丸くん「うん」

亀ちゃん「何百人ってジュニアがいるわけじゃん。その中の・・・オーディションで選ばれて・・・」

中丸くん「俺ね、まさかねあん時ねぇ、一緒のグループになるとは思ってなかった」

亀ちゃん「俺も思わねぇ~よ!」

中丸くん「うん。俺亀の話聞いたとき、走ってたじゃん3人で、そん時さ~『君、名前なんて言うの?』って俺言ったじゃん!そしたら亀がね『かめなし!』って言ったの。2回ぐらい聞きなおしたよね?」

亀ちゃん「(*^▽^*)珍しいからね」

中丸くん「珍しいからね」

亀ちゃん「亀梨ってね・・でもね・・KAT-TUN結成したの16歳とか・・だったでしょ?もう5年ぐらいずっと一緒にいるじゃん?」

中丸くん「今、亀・・亀いくつ?」

亀ちゃん「21・・」  ・・・って言って帰っちゃう。。。

中丸くん「うっはっはっは(笑)かめ、ごめんね!・・・では気を取り直して。僕はですね、L.Aにいる赤西くんへ」

仁くん「いるよ」


中丸くん⇒仁くん

中丸くん「お、おっ!いたね・・・わかりました。では!・・・L.Aにいる赤西くんへ」

仁くん「だからいる!」

中丸くん「あ、いたか!いるね。あなたと初めて出会ったのは約8年前、オーディションの次の日、初めて話しかけてきた言葉が『俺の目はれてねぇ?』俺、お前の元々の目、知らねぇよ。とは思いましたが、『あ~少し・・ね』と言ったのを覚えています。」

仁くん「そん時からこんな風だったんだね」

中丸くん「ほんとだね~まさか同じグループになるとは思わなかったね」

仁くん「あ、俺も思わなかった」

中丸くん「同期だもんなぁ~」

仁くん「ほんとだよな~」

中丸くん「ほんとはお前オーディション落ちてたんだよな~番号札1番に助けられたなぁ」

仁くん「長いよな~髪」

中丸くん「え?え??まぁまぁまぁ・・デビューしてから半年で6ヶ月間KAT-TUNを抜けてはいましたが、その間にあんまり変わってなくて良かったです。あなたの大好きなセーラーマーキュリー」

仁くん「(笑)好きじゃ・・ないよぉ・・」

中丸くん「好きじゃない?あ、全然変わってない」

仁くん「変わってないとかじゃなくて、好きじゃない」

中丸くん「あ~誤解だね?俺が冗談で言ってもね?家に飾ってある、セーラージュピター(笑)」

仁くん「だから~」

中丸くん「え?」

仁くん「だから~あの~まず、好きじゃないし、セーラーマーキュリーってんのになんでジュピターなの?」

中丸くん「そうだよな、矛盾してるよな。ごめんごめん今まだ冗談だからね」

仁くん「はい」

中丸くん「・・・中でもセーラーマーズが・・」

仁くん「だー!!しつこいよ」

中丸くん「ごめん、ごめん。まぁ、何はともあれ、まずはライヴのリハーサルを重ねて早く落ち着いてください。そしてKAT-TUNのツアーを楽しみましょう!もう、L.Aに行かないでね。

仁くん「最終的には人のパクリかよ!」

中丸くん「赤西くんへ、以上」


仁くん⇒上田くん

仁くん「じゃあ、俺は・・・上田竜也へ。拝啓、う~ちゃんへ。L.Aにいる間、ず~っと、上田の事を思っていました。いとおしくて、恋しくて、会いたくて・・・あなたの事を思いすぎて・・最終的にはうっとぉ~しくなりました。俺らのはじめての出会いを覚えてますか?持ち歩いていたコントローラーを落としてしまって・・たまたま拾ってくれたのがお前で」

上田くん「ポケモンの方かい!?」

仁くん「レベル・・2でした・・・冗談はさておき、お互い歌が好きで、曲に対しての考え方が同じでアルバムの中でも一緒に歌ったりして、刺激しあえるいい仲間ですね。これからも・・・・(かむ)これからも志同じで上田竜也で居てください。終わり。」

上田くん「あかにし~」

仁くん「は?」

上田くん「今度さ~」

仁くん「うん」

上田くん「セーラームーン・・」

仁くん「だから、持ってねぇ~っていってんだろ!」


上田くん⇒こうき

上田くん「じゃーあ、俺は、田中こうきで」

上田くん「昔、殴り合いの喧嘩をしましたね。田中くんは(関西風に)・・・・でもKAT-TUNを結成していろんな事を話して、生活して、また話し合って、どんどん田中くんのことがわかって・・・『お!こいつ、外見は俺とはまったく違うけれど性格は少し似てるんだな』と思い、親近感がわきました』最近では一緒にパーティーをやるぐらいの仲がよくなりましたよね。そんな田中くん、今後もお仕事頑張ってください」

こうき「お前も頑張ってください。」

上田くん「はい

こうき「超ごめんね。もう、もう根本的からうえたくん・・たなかくんって・・・って言ってんのね」

上田くん「たなかくん、たなか、たなかこうきくん」

こうき「ひどいひどい、たなかくんね」

上田くん「はい。田中くん!」

こうき「日本語・・覚えてからこようか・・」

上田くん「え!?(゚_゚i)俺も語学留学??」

こうき「もうL.A行かないでね」


こうき⇒じゅんの

こうき「俺は・・・田口しか余ってないんですよね・・・・はい、じゃ~残念ながら田口くんへ読ませていただきます。よく雑誌で第一印象は?と聞かれます。でも正直田口くんについて第一印象はありません。てゆーか、覚えてないんです。俺の方が先輩で、最初はすごい敬語だったのにぃ、俺がドラマをやっててちょっと久しぶりにリハーサルに行ったら、急に『おう!こうき!!』アイドルじゃなかったら、完璧一発くれてました。まぁまぁまぁ、そんな田口くんですけれども、マンガが好きで、ゲームが好きで、アニメが好きで、二次元にしか恋が出来なくて、ほんとどうしようもないヤツだけど、でもどうしようもないです。でも大好きです。一緒にラジオもやってるもんね。でもウザイです。それがそれが田口淳之介。」


♪サムライ☆ラブ★アタック ★じゅんのソロ★~メインステ~

盛り上がったぁーo(^▽^)/

「L・O・V・E・それいけ、それいけ、た・ぐ・ち」がやっぱりお気に入りです(爆)

最後はでっかく【淳】と書いた凧にゆられてセンターステへ移動します。

まっぴぃもノリノリで頑張りました!!恥ずかしがらずにこれは絶対に一緒にノリノリになるべき★

ストレス解消になります(爆)

「闇に光~」(やみにひかる~)
「鋼の刃~」(はがねのやいば~) と迷わず、手をあげながらリピートしよう!!(笑)



♪オリジナルブルー~バックステなど~

サインボール投げ♪

今回は親子席に大サービス(*^▽^*) 良かったね♪


♪key of life ★中丸くんソロ★~センターステ⇒バックステ~

やっぱりいい~ゆっちの歌♪ダンスも最高ー★

最後にバックステに移動します^O^


♪LOST ★上田くんソロ★~メインステ~

照明づかいがいいよね~♪キレイ~(´∀`)

メインステの下で熱唱~♪

♪ハルカナ約束♪

 みんな嬉しそう~


♪どうにかなるさ♪

 この歌をやるとは!

 大好きなの~この歌♪(´∀`)


♪うたいつづけるとき~センターステ⇒メインステ~

キュービックセットにメンをのせて、メインステへ。

メインに到着後、またメインのセットで上にあがります^^

舞台下手から上田くん⇒亀ちゃん⇒こうき&仁くん⇒中丸くん⇒じゅんの順に並んでいます★

歌い終わりでセットがみんな下がります。

いつもだとセットを降りながらの挨拶でしたが、最後の挨拶はメイン上段ステからメインステに歩いてきて挨拶をしています。

こうき→じゅんの→上田くん→中丸くん→仁くん→亀ちゃん


★こうき★

えー今日はみなさんほんとにどうも有難うございましたー!えーまぁKAT-TUN一年振りにツアーやりまして・・・・6人になりましたのでね、新生KAT-TUNとしてまた頑張ります。えーみなさんこれからもあったかい目で、お・う・え・んよろしくお願いします!


★じゅんの★

みなさん今日は有難うございました!楽しかったですかーーーっ?

お客さんきゃぁーー!」

わぉっ!

お客さん失笑(爆)

凄く楽しかったです。え~やっぱ、一年振りということもあって、えー楽しかったです。すごくすご~くあたたかくさせて貰いました。え~また僕たちと一緒に遊んでください。仙台のみんな愛してるよー(キザ風に:笑)

お客さん「きゃー!」


★上田くん★

えー仙台終わっちゃいましたけれども、すごく~盛り上がってすごく楽しかったです。

え~また・・ね、また何回でも何千回でも、仙台には来たいと思っているので、そん時は是非足を運んでください。

今日はーありがとうございましたー!(*゚ー゚)ゞ


★中丸くん★

仙台のみなさん、今日は本当にどうも有難うございました!

え~っとですねぇ~、あの~KAT-TUNとしてのライヴが、まぁほんとに一年振りという事なので、あの~一年ぶりのあの仙台のみなさんの応援というのが、ほんとにすごく感じられましたよ、昨日と今日と。

逆にパワーを頂いたという感じでーす。え~KAT-TUN2年目もしっかりといろいろと頑張ると思いますので、応援してください。

今日は有難うございましたー!


★亀ちゃん★

みなさん今日は有難うございました。えー楽しかったです。

まぁ、今日の思い出をしっかりとみなさんの心の中にしまっといてください。

ね、今度仙台に来るときはしっかりと6人で・・その・・あの~来たいと思うんで・・・・・・・・・・ほんとに申し訳ありませんでした。

えー今日・・・(下でスタンバイしてる仁くんをのぞいて) だ、ま、っ、てドキドキ

ほんとに今日は有難うございました!バイバイっ!


★★★★★アンコール★★★★★


♪Real Face~アリーナ&バックステ~

「ギリギリでいつも生きていたいからあ~あ~」

亀ちゃん「おもい~」

仁くん「かるい~」(笑)

亀ちゃん仁くん「おおさか~手にい~れるんだぁ~」

「すべって~からぶり~」のところで、『今日~は、ありが~とお~お~ぉ~』と替え歌♪

♪Will Be All Right♪~メインステからアリーナをトロッコで移動~


ジュニアメンバー紹介

そして俺たちが。。。

K・A・T・T・U・N、カトゥーーン!!



最後には、
『仁がおかえりという事ではなく、6人のKAT―TUNがおかえりという事で』と挨拶★


間違ってるとこ見つけたら教えてー!(*^▽^*)  ★2005.4.3 日本ガイシホールレポ★