明日は母とドリボでーーす!

どんなアドリブが待ってるか楽しみでーーす♪

亀ちゃんと中丸くんは両思いになるのか?^^

仁くんはどんなボケをかましてくれるのか?

6日のあの大ボケは絶対に忘れませんからぁ^O^/

こうきくんの橋のシーン・・・素で間違えて、亀ちゃんにつっこまれ素で恥ずかしがってるあなたが好き^^

上田くんのボクシングシーンは最高!!

じゅんのラートはさすがです!ほんとはメンバー1!器用な彼^^

頑張ってくださーい☆楽しみにしていますっ!

では明日~♪




☆★SMAP・KAT-TUNヘッドラインNEWS☆★

ジャニーズ成人式 過去最高6000人

 今年成人式を迎えたジャニーズアイドル6人が11日、東京・明治神宮を参拝した。人気ユニット「修二と彰」の山下智久(20)亀梨和也(19)の参加もあって、正午のスタート時点ですでにファン6000人が集結。立会人を立てる形式で平成11年から始まった“ジャニーズ成人式”では、滝沢秀明(23)らが新成人となった平成14年の3800人を大幅更新し、史上最多。平日で事前告知もしていないにもかかわらず、「朝6時半ぐらいには半分(3000人)ぐらいいました」(明治神宮)というフィーバーぶりだ。

一方で、先輩グループSMAPは木村拓哉(33)を筆頭に、30代になっても国民的な人気を保つ。「青春アミーゴ」の大ヒットで勢いに乗る山下と亀梨が「ポストSMAP」争いのスタートラインに立った。
 出席した新成人は、山下、亀梨のほかKAT-TUNの田口淳之介(20)と田中聖(20)、関ジャニ∞の大倉忠義(20)、ジャニーズJr.の長谷川純(20)の6人。この日29歳の誕生日を迎えたTOKIOの松岡昌宏が立ち会いのもと、神楽殿、御社殿で儀式に臨んだ。

 平日昼間というのに、明治神宮境内は女子中高生を中心とするファンで埋め尽くされた。山下、亀梨ら新成人6人が本殿に姿を見せると悲鳴のような歓声が響いた。

各自持参した「山P」「亀」などと描かれたうちわを掲げて興奮状態。6人が外拝殿から一瞬でも姿を覗かせるだけで、キャーキャー、ギャーギャー。中でも「青春アミーゴ」を大ヒットさせた山下&亀梨が揃って羽織袴姿で現れると、ひときわ大きな歓声が響き渡り、初詣ならぬ“修二と彰詣”の様相となった。

 引き締まった表情で参拝を済ませ、奉納した絵馬に、山下は「輝」、亀梨は「勝」と一文字だけ筆を入れた。山下は「自分も周りも、もっと輝きますように」、亀梨は「何ごとにも勝っていきたい」と願いを込めた。

 6人は外拝殿を参拝後に絵馬掛けのため、ファンの前に登場し、マイクを手に成人の誓い。髪を後で束ねた新スタイルで登場の亀梨は「一つひとつの行動に責任を持って飛躍したい」。山下は破魔矢を手に、「この矢のようにみんなの心を射止めたい」と絶叫。すると「もう射止めてるよ」とファンから激しいツッコミが入り、苦笑い。
8年目となったイベントに過去最高の人出が集まった。「修二と彰」のそろい踏みが大きかった。昨年11月2日に発売され、売り上げ170万枚に達する大ヒット。16日付オリコンチャートで首位に返り咲いた。昨年発売のシングルの売り上げではSMAPを超えた。

 発売から2カ月以上経った今も売れ続けている2人の「青春アミーゴ」は出荷175万枚に。最新オリコンチャートでは1位に返り咲いた。奪首を聞かされた山下は「マジっすか? 年をまたいで、しかも数字よりもたくさんの人が聞いてくれてうれしい」と大喜び。亀梨も「いくところまでいきたい」ときっぱり。

しかし、ジャニーズアイドルの現況を考えると、人気絶頂ムードに酔ってばかりはいられない。20歳の節目で盛り上がったセレモニーは、ポストSMAPを目指す世代にとって、スタートラインにすぎない。
 ジャニーズのアイドルグループはかつて、シブがき隊、光GENJIなど10代から20代前半で全盛期を迎え、その後解散していくケースがほとんどだった。アイドル人気を10年以上も保つことはあり得なかった。そうした常識を破ったのがSMAPだった。音楽やドラマに加え、それまでアイドルの王道ではなかったバラエティー番組にも積極的に進出。こうした姿勢が30代を超えても、国民的なアイドル人気を保つ“奇跡”を生み出した。パイオニアの出現で、TOKIO、KinKi Kids、V6など、キャリア10年を超えて活躍するアイドルグループが続いた。
 ジャニーズの各グループは、ファミリークラブという巨大なファン組織に支えられており、ある程度の成功は“約束”される。ただし、先輩グループの人気が衰えず、次世代グループが複数存続する現在、ジャニーズによる「内部競争」は激化する一方だ。「修二と彰」の2人も、NEWS、KAT-TUNに所属し、熱狂的なファンを獲得しているが、「国民的な支持」にはほど遠い。
 競争を抜け出し、SMAPのような傑出した存在になれるのか。20代の仕事の取り組み方がカギを握ってくる。この日、イベントの立会人を務めたTOKIO松岡昌宏(29)も「刺激になります」と後輩の活躍を自分の発奮材料にしている。戦いは始まったばかりだ。

 昨年、颯爽と現れ、大旋風を巻き起こした2人が、今年もジャニーズの若手の軸となって牽引することになりそうだ。


★慎吾くん出演の映画「THE有頂天ホテル」 公開…日劇3(有楽町マリオン)にて舞台挨拶予定!!


☆★KAT-TUNヘッドラインNEWS☆★

≪服装≫

 亀ちゃん 黒い袴

        髪の毛オールバック

ピアスが多分ついてます^^

 こうき   白い袴^^

 じゅんの 黒いスーツ 水玉カッター

 山下くん 黒い袴

 大倉くん 黒いスーツ

        青いネクタイ

 はせじゅん 黒のスーツ


 

~みんなひと言ずつコメント♪~

 亀ちゃん⇒成人式は一生で1回のことなので大事にしたかった。着物は京都の老舗でお願いして、仕立てて頂きました。着心地は最高です^^値段?内緒です!(笑)成人になると今まで見えなかったものが見えてきそうで楽しみです♪これからも1つ1つの行動に責任をもって、飛躍したい。

絵馬『勝』

 こうき⇒寒い中ありがとうございます。今日は目立っておこうかな・・・と思って、白い羽織袴できました。絵馬には『幸』と書きました。成人式を節目にもっと頑張って行きたい。

 じゅんの⇒絵馬には『成功』と書きました。何事もそうであってほしいので。もっと大人っぽくなっていきたいです。

 山下くん⇒え~寒い中ありがとうございます。成人式をいい機会に気を引き締めて、気合を入れ直していきたい。♪青春アミーゴ♪のヒットも嬉しいですが、数字的なものじゃないものも、目標にしていきたい。お酒を飲める年齢になりましたが、祖父がお酒が好きで酒屋さんを開いたぐらいですから、その血を受け継いでいると思います。

絵馬『輝』

 大倉くん⇒大人になったので、ゴハンをいっぱい食べたいですね。絵馬には『日本人らしく 関西人らしく』と書きました。

 はせじゅん⇒これからは(在学中の亜細亜大学が駅伝で優勝したが)駅伝のように勢いよく突っ走りたい。今日はファンのみなさんの前に出て、成人になった実感がわきました。



和也1.jpg 仁1.jpg じゅんの1.jpg こうき1.jpg たっちゃん1.jpg ゆっち1.jpg

☆★明日13日(金)のKAT-TUN☆★

 『DREAM BOYS 』
 
    帝国劇場 18:00~ 1公演(残り22公演)

☆★明後日14日(土)のKAT-TUN☆★

 『DREAM BOYS 』
 
    帝国劇場 13:30~/18:00~ 2公演(残り20公演)


♪♪明日13日(金)の放送♪♪(標準、首都圏版デス☆)

≪ラジオ≫「おはようSMAP」TOKYO-FM6:30-6:35 中居くんが担当

   剛くん「笑っていいとも!」フジテレビ12:00-13:00

   慎吾くん「人にやさしく」【#7 ゲレンデのキス】≪再≫

                  【#8 キスの後遺症】≪再≫フジテレビ15:00-16:55

   亀ちゃん「ミュージックステーション」20:00-20:55 ※修二と彰コメント

   中居くん「中居正広の金曜日のスマたちへ」TBS21:00-21:54 チェ・ジウが登場!

≪ラジオ≫「STOP THE SMAP」文化放送23:20-23:35 木村くんが担当

ラジオ≫木村くん「What's up SMAP」TOKYO-FM23:00-23:30
   剛くん「僕らの音楽2」フジテレビ23:45-24:13 剛くんナレーション担当

               ※通常より遅くスタート 

剛くん「チョナンカン2」フジテレビ25:50-26:05 ※通常より遅くスタート

♪♪明日14日(土)の放送♪♪(標準、首都圏版デス☆)

亀ちゃんじゅんの「ひらめ筋GOLD」日本テレビ19:00-19:57

                ※ひらめ筋チームとのリベンジマッチ ≪12/18収録分≫

  慎吾くん「裏Sma5]」テレビ朝日22:57-22:58 

  慎吾くん「SmaSTATION-5]」テレビ朝日23:00-23:54

     ※三谷幸喜ゲストで『帝国ホテル特集』

 ≪ラジオ≫中居くん「中居正広のSome girl’SMAP」ニッポン放送23:00-23:30




『おはようSMAP』レポ FM東京系 毎週月~金 朝6:30-6:35

  1月12日(木)☆曲☆ しようよ

おはようございます。SMAPの中居です

月のじゅうににち、今日お誕生日のみなさん おめでとうございます。

僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』、

今日の天気は? 晴れ。

さぁ今日はスキー記念日です。
ウィンタースポーツで得意なものはありますか?

よく聞かれますけども。
ないなぁ・・・スノボー位かなぁ?
スノボーかスキーっつったらスノボーかなぁ?
でもねぇ・・・まぁあんまりいい思い出がなくてねぇ。
スノボーに行ってねぇ、スノボーって言うのはぁ行く時はぁ・・・夜中ねぇ、
ええ10時か11時 12時位に出るんですよ。
で朝の6時7時に現地着いてぇ・・・朝から滑るってヤツですねぇ。
で夕方帰るって言うパターンなんですけどもぉ・・・
僕は何回目かなぁ?、まだねぇ・・・そんなにねぇ、慣れて無い時・・・
まだそん時5回6回10回くらいしか行ってなかったの。
そんなに上手じゃない時期にぃ、今から5~6年・・・7~8年?
24~5の時かな?
スノボーに行ったらねぇ・・・10人ぐらいみんなでバーと行ってたんですけどぉ。
ある女の子が怪我をしてしまったんですよねぇ・・・
転んでぇ、座ってててぇ・・・後ろからぁ自分達の仲間がくるのを待ってたんだけども、なかなか来ないからぁ 
後ろ振り向いたらぁ・・・全然知らない人のぉ、ええ・・・板がぁ、ええ・・・鼻に直撃したんですねぇ・・・
そしたら鼻からウワーって血が出たんじゃないかと思いますけども。
それ以来行ってないですねぇ・・・
やっぱちょっと怖いと言うかぁ、なんかその子にも迷惑をかけてしまったなぁって・・・
行こうぜぇっつってなんか、わざわざ休みをとってもらって行った・・・子だったりしたんで。
申し訳ないなぁ・・・
だからほんと着いてねぇ・・・30分後ぐらいだったのかなぁ?
そのまま、東京の病院に直行して・・・そんな思い出があったんで、
ちょっとスノボーには今距離がありますけども・・・
と言う事で七尾さんこの後はよろしくお願い致します。



☆★まっぴ~のひとり言☆★

この話はもう毎年言うよね。・・・ほんと大変な事になっちゃって><

でも中居くん程、本人はもう気にしてない(笑)

しかし・・・中居くんのスノボー姿はかわいいよね!フル装備にしちゃってね^^

冷えた身体は温泉でゆ~っくりあったまって^^

しかし・・・5・6回・・・10回はじゅうぶん行ってると思うよ~中居くん^^;

てか、中居くんの数字に関しての記憶はいつも曖昧・・・あきが極端でしょ~

今から5・6年前と7・8年前では全然違うっす(笑)