慎吾くん28歳のお誕生日おめでとぉーーっ♪
あんなに小さかった慎吾くんも(あの頃は14歳だったっけ?)もう28歳か…
時が経つのは早いなぁ…。
いくつになっても、おちゃめな少年な心を持ち続けた青年でいて欲しいデス。


♪♪明日1日(火)の放送♪♪(標準、首都圏版です☆)
   中居くん「笑っていいとも」フジテレビ12:00-13:00 
   剛くん「ぷっすま」テレビ朝日23:15-24:10 




『おはようSMAP』レポ FM東京系 毎週月~金 朝6:30~6:35      
 1月31日(月)☆曲☆友達へ~Say What You Will~

みなさんおはようございま~す、木村拓哉です。今日誕生日のみなさん、おめでとうございま~す。我々SMAPのメンバーが東京地方のお天気をお知らせするという『おはようSMAP』~、今日の天気は!曇り、後、晴れ!!

さぁ、ニューシングル「友だちへ~Say What You Will~」って言うのがですねぇ…発売になりまして、約1週間以上経ちましたが。
あ!そうだ!そうだ!そうだ!え~ これ言うの忘れてた!
PV撮ったんですよ、うん。ひっさびさに…
あのねぇ…東京都内にあるぅ、もう機能してない小学校の…ええ、教室の一室をお借りしてぇ、撮影したPVなんですけどぉ…。
凄い、テンションで撮ったですねぇ…しかも、SMAPの仕事としてはぁ…2004年の仕事収めだったんですよ。
そのプロモーションビデオの撮影自体が…うん。
ひっさびさにでもあの小学校とか行くとぉ…面白かったですねぇ。
教室の雰囲気だったりとかぁ…なんかあの~廊下を歩いてて 廊下にこう突き出している、たとえば校長室だったり…何々室だったりとか言う、なんかそう言う札の一つの…ほ~こんなに低かったっけぇ?…とか思ったりとかしてぇ。
なんか新鮮でしたねぇ。

じゃちょっと、七尾さん。
え~なんか、こう今回のこの~Say What You Will…  
Say What You Will!あ!これいいな!
Say What You Willを~、七尾さん的にどう、日本語解釈するかここでお願いします。



☆★まっぴ~のひとり言☆★
七尾さんは、あ~むずかしいです、それは。ハハハハハハ(笑)
うんと、二つ意味がたぶん込められているとおもいますね。
一つはSay What You Will…
I’m going my wayみたいな感じで、なんとでも言いたまえ。僕は信じた道を行くさ…って言うのとぉ、なんていわれたって君は僕の友達さ!…って友達を受け入れてるの。
あともう一つ、あ!3つあった!もう一つはぁ、友達だから何言ってもいいんだよって言う…悪いことも、いいことも含めてそう言うねぇ…深いですねぇSay What You Will…って言ってましたよ。




☆★ストップ・ザ・スマップ☆★(毎週月~金 夜21:50~22:00)  
  1月31日(月)香取慎吾

さぁさぁ。「イケTEL SMAP」なのに、お葉書読みます


 「ディア、慎吾くん。慎吾くんこんばんは。2004年10月28日の放送で慎吾くんが『イケTELの割合とか調べてほしい』と言ってたから、去年のラジオを全部聴き直して集計したよ。それでは、結果発表です。

  ≪慎吾:ジャカジャカジャ~ン♪≫

一年で、262回の放送のうち、慎吾くん担当は50回。
この50回中、イケTELをしたのは23回。
23回の内訳は、第一位!
…んぁ。 下から行こうか。
 ≪スタッフさん? フハ(笑)≫

第四位!その他、その他…2回。
一緒にお買い物、誕生日プレゼントに歌。
一緒にお買い物、って、あの… スニーカー買ったやつだ!
 ≪スタッフさん? フハ(笑) フフフフ…(笑)≫

第三位 繋がらない4回。
そして、なんと…エロトークが第三位。4回。

思いの外してないんだねぇ。エロトークねぇ…
んで、第二位が普通トーク、普通に話しただけ。6回で、

第一位が「慎吾を安売り」7回

…とゆうことで。この名古屋の…名古屋市のゆきちゃんの感想。


 「意外とエロトークは少なかった。繋がらないときに、かけた人の数は12人です。…と、こんな感じの結果になりました。どうでしたか?これを調べるのに丸一日かかりました。だから、絶対この葉書読んでね。お願いします。2005年の慎吾くんのイケTELの一人目として電話ください。」

もう…一人したよね?先週ね?
 ≪スタッフさん? フフ(笑)≫
だ…二人目になっちゃいましたが。してみましょう!

 ≪呼び出し音…≫

ゆきちゃん……


アナウンス:ただいま、電話に出ることができません

いぁ~~…留守電かぁ…

アナウンス:ピーッという発信音のあとに、お名前・ご用件をお話ください。
ピーッ!!
じゃ…もしもしー?えー、あの慎吾ですけどぉ。あの…葉書…え~っと集計してくれたやつ読みました。あの~…せっかく集計してくれて、お話ちょっとしたいんで、えーっとまたえー、折り返し電話しま~す。
失礼しま~す(笑)プ…フッハハハハ(笑)

 ≪スタッフさん? ハハハハ(笑)≫

≪ガチャ… ←受話器を置く音≫

…ッフフフ(笑)んまぁ…そんな感じで。
ま、イケTELの割合…これはすごいよね!これ…スタッフがやるべき事を(笑) フッフフ(笑)
 
 ≪スタッフさん? フハハハハ(笑)≫

これ、お金払ってもいいんじゃないか、ってゆうぐらいねぇ…。
これは…すごいですよ…。でも、ほんと…案外エロトークが4回で少なかった、ってゆうのがビックリしましたけど。
あの~…エロトークはね、繋がんないんだよ。神様のイタズラですよね。
…この、ゆきちゃん。名古屋のゆきちゃん。
集計担当ゆきちゃんには、また電話しますから。
じゃあ、曲にいきます!SMAPで♪友達へ~Say What You Will~♪

 ♪♪♪友達へ~Say What You Will~♪♪♪


≪エンディング≫
さぁ。みなさんからの葉書、メールを待ってます。
「SMAPな夜」の月曜日、僕たちに喋ってほしいことを送ってください。
宛先は郵便番号160-8002文化放送「STOP THE SMAP SMAPな夜」まで。
メールのアドレスはsmap@joqr.net
採用された方には、ストスマミニミニタオルをプレゼント。
それじゃあまた明日。バイバイ