2021年小学1年生の運動会 | 東京住み兄妹ママの日常

東京住み兄妹ママの日常

東京都杉並区でリボン教室をやっています。作品紹介はインスタをご覧ください!http://instagram.com/hauoli.park_masami
こちらでは日々の事を日記の様に備忘録としてあげてい来ます!!



緊急事態宣言の影響で延期している学校が
同じ区内でも多い中
1年生になった
息子の運動会は開催されました!


1家庭未就学児含む2名なので
我が家は私が参加して
夫と娘は門の外から見ていましたw


1学年毎で保護者は完全入れ替え制


1年生は40m走と表現ダンスだけなので
滞在時間20分💦


GW明けから練習し始めたダンスですが
おうちでも「ボックスステップ」を
一生懸命練習していた成果が出て
ノリノリでとっても上手でした♡



徒競走は6人中3位でした!

でも特に順位をつける事もなく
待ち時間を減らす目的で
どんどんスタートされていました♪


息子のクラスの当日スケジュールは
1、2時間目運動会
3、4時間目図工
お弁当食べて5時間目図書


本来は1日運動会だろうに
運動会の後に授業って...と
思ってしまいましたが仕方ないんでしょうね


3時間目以降の時間帯に運動会の学年の
ダンスなどはリハーサルなどで
一通りは見たみたいです♡


色々複雑な運動会でしたが
入学してまだ2ヶ月で
いっぱい頑張っている事が
伝わってきてほっこりしました😊

やっぱり開催して頂けて
よかったなと思いました😊



運動会の後のお疲れ様会は
夫のリクエストで
串家物語に行きました!
息子は自分のものは自分で作って
揚げて食べてすごく楽しそうでした!



代休はママとデート❤️
新しいTシャツを下ろしてキメキメw
私もリクエストに答えて髪を巻き巻き

本当はおしゃれなイタリアンでピザ食べて
おしゃれなかき氷屋さんに行こうと
思っていたのに焼肉きんぐに変更されましたw