[開催レポ]plume by Rubanne | 東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

Ruban de L'etoile、M-StyleLuxe、LaCheRIBBON、ラブリボン、エルビーボーテジャパン 多数リボン協会ディプロマ取得
doll no doll 、着せ替えドレスチャームPOLKADOT、ロゼットなど多数リボンメニューとリボンのあるお教室です

東京都杉並区 西荻窪・久我山・吉祥寺エリア
〜ロゼット&リボンワーク〜
  M−styleLuxe認定校
LaCheRIBBONラシェリボン認定校
スター&ステフロゼット本部
リボンメニューは100種類以上!
ロゼットメニューは10種類!
  salon de hau'oli park MASAMIです🎀


最近よくお越しくださっている
練馬区のR & M factory様♡

私がエアリィバッグという
鍵編みバッグを教えていただいているから♡
というのもあると思うのですが笑
(全2回レッスンなんですw)

こちらのバッグも完成していますので
後日ご紹介致します♡


当初に予定では
シフォンロゼットの予約でしたが
やっぱりリボンのメニューに変更になり
何を選ばれるか楽しみにしていたら
大人気のplume by Rubanneでした!


しかも今までのplumeレッスンは
本部オススメリボンが
ウォッシングリボンだけだったのですが
この日もう1つの本部オススメリボン
メッシュオーガンジーが入荷したんです!


早速使ってくっさり
バイカラーのお花の作り方に
こだわりが♡

そしてすごくかわいい〜😍
ゴムは青山リボンのメッシュオーガンジー
ベージュ?ゴールドで素敵に
仕上げてくださいました♡

そして!そして!!
plumeのテキストが欲しい!
ライセンスが欲しい!!と
リボンのディプロマ取得を前向きに検討
されているとのこと😆🎀


実は今までも習いたいものがあっても
リボン協会に所属してないので
テキスト・ライセンスが購入できないと
あきらめている作品がいくつかあるので
やっぱりとったほうがいいよね?!と
スイッチが入ったそうです🎀


是非!
一緒にリボンの基礎から応用まで
習得しましょう♡


大人になってからの勉強や試験
きちんとディプロマを頂けるって
達成感も大きくとても楽しいです💗

皆さんも
リボンの世界をのぞいてみませんかw?!


 




 

【雑誌掲載】

mamagirl . 2018年夏号

「女子力向上スポット特集」に

当教室が掲載されました୨୧⋆*