シリコンビーズ 歯固め作り@親子カフェイルソーレ | 東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

Ruban de L'etoile、M-StyleLuxe、LaCheRIBBON、ラブリボン、エルビーボーテジャパン 多数リボン協会ディプロマ取得
doll no doll 、着せ替えドレスチャームPOLKADOT、ロゼットなど多数リボンメニューとリボンのあるお教室です


杉並区には子育て応援券という券があります

母乳マッサージや
インフルエンザの予防接種の他

ママや子供が
集う事を目的にワークショップに参加したり

産後ケアでヨガやバランスボールや
ベビーダンスに参加できたり

ハウスキーピング的な事をお願いできたり
子供の一時お預かりや
ベビーマッサージなどに使える券なのですが

有効期限があり
3月末で使えなくなってしまうのが
5000円もあったので

新しくなった親子カフェイルソーレGAOさんで
シリコンビーズ歯固めのワークショップが
あったので参加してきました💝

私が作ったシリコンビーズ歯固め💓
ハートにリボンにお花✨✨
可愛いをたくさん追加したすごくお気に入り😍

あまりにも可愛くって
お友達にも作ってプレゼントしてあげたいなの
想いからディプロマ取ろうかなぁと悩み中笑

ほとんどの方が
オリジナルで行なっているようですが
赤ちゃんの口に入るものなので
安心安全面をきちんと勉強して作りたいなと
思い😍💕💕 検討中笑
{24FD4FFA-C9F7-41A6-B6A7-35801115CDFF}

あまりおもちゃなど口に入れない娘ですが
しばらく遊んでおりました🤣✨✨
{89B99D8C-DC87-431E-A483-49883631F6EE}


そして久々のイルソーレランチ🎉
美味しく頂きました!!
{68EF4203-212B-4C01-AC37-323FC60DCE02}

{3FCEC053-5163-4CAB-8596-01F0C27ACBF7}


今日はポカポカお天気だったので
そのままさらに、
近所の動物園に行ってきました🐵
といっても、
子供遊園地エリアで色んな乗り物乗ったり
公園エリアで遊んでいる事が多いですが笑
{70B49B22-28C4-4AE8-9A3F-830007DC6B50}


オムツが外れて1週間とちょっと経ちますが
外でもちゃんとトイレ行きたいと
言えるようになり、
お漏らしする事がなくなりました!!

夜は不安なのでオムツにしていますが
濡れていないので夜もパンツで行けそうです!

どんどん急にお兄さんになっている息子🐣
とても頼り甲斐があります😊❣️

ねぇママ〜が最近口癖で
少々甘えが強く出てる一面も😽

ママだーいすき とか、ぎゅーしたいと
言われるときゅんきゅんしちゃいます🤣✨

幼稚園に行っても
みんなと仲良く楽しく過ごしてくれたら
いいなぁと願っています😆