お宮参り&お食い初め | 東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

Ruban de L'etoile、M-StyleLuxe、LaCheRIBBON、ラブリボン、エルビーボーテジャパン 多数リボン協会ディプロマ取得
doll no doll 、着せ替えドレスチャームPOLKADOT、ロゼットなど多数リボンメニューとリボンのあるお教室です


昨日は娘生後105日で
お宮参りとお食い初めに
杉並区の大宮八幡宮に雨の中行ってきました☂️
{EF5DB2AC-D590-46ED-85CD-40780F2392FF}


杉並区に引っ越してきてから
戌の日の安産祈願や、
息子のお宮参り・お食い初めも、初詣も
全部大宮八幡宮です✨✨

今回のお宮参り実は
すごく楽しみにしていました😆💕💕
それはこちら💁
私と妹が七五三できていた着物を
かけ着として使うから😍
買った方が安い?!という金額を出して
30年以上前の着物を専門店でクリーニングして
それでも汚れが落ちないところは金粉で処理を
して頂きました❣️
{F5DB46B1-A4DE-46E3-8B4E-0F3D4E724A43}

お帽子とよだれかけも私がお宮参りで
使っていたものを💁💕


そして、息子にスーツを😊
もっと嫌がると思ったけど、ハイソックスも
ネクタイもジャケットもちゃんと
着用できました!
{4FB437DF-DB21-4817-9A66-83BA63629F2B}


写真撮影も、ご祈願も
娘より息子に手がかかりましたが
お食い初めも全て無事に終わりよかった❣️
{1F406317-BDF4-4DC9-8B9F-3308DD709FB9}


すくすくと元気に健康で、笑顔いっぱい
大きく育ちますように✨✨✨