バランスボールの資格取得目指した理由 | 東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

東京都杉並区 子連れOK リボンを中心としたハンドメイド教室

Ruban de L'etoile、M-StyleLuxe、LaCheRIBBON、ラブリボン、エルビーボーテジャパン 多数リボン協会ディプロマ取得
doll no doll 、着せ替えドレスチャームPOLKADOT、ロゼットなど多数リボンメニューとリボンのあるお教室です

こんにちは〜!
東京都杉並区バランスボール☆hauoli park☆

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
ハートMASAMIですハート

今日は数ある資格の中から
なぜバランスボールを選んだのか
なぜこのタイミングで資格取得を目指したのかについてです!!

新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

私には1歳9ヶ月になる息子がいます
そして私は育児休業中でしたハート

1歳のタイミングで保育園に空きがなかったので2歳の誕生日までお休みが頂けていましたまじかるクラウン

でも1歳の4月で入園できませんでしたガーン
新規園が開園しない限り5月から11月で
入園するのは無理だと思いましたショボーン

私は、どこでもいいからとにかく
入れればいいという感じにはなれないので
入園のハードルは高く。。。

会社を辞めなければいけなくなるかも
ということを視野に入れながら
何か資格を取りたいと思いはじめました!!

おひるねアートやベビーマッサージ、
リトミックなど子育てをしながら
自分もワクワク楽しんで勉強できるものが
いいなぁ〜おねがい

そんな中、バランスボール産後トータルケアに通っていた私は先生からインストラクターのお話を聞きました爆笑

実は聞く前からちょっと気になってて
自分でも調べていました笑

それは自分がレッスンを受けていて
・リフレッシュできる!
・とても前向きに毎日が楽しく変わっていたから!
・朝もスッキリ目が覚め、夜もぐっすり寝れる
・肩こりも、辛くなくなってきた
・色々めんどくさいなぁ〜と思わなくなった
・旦那に対してイライラするけど、爆発することがほとんどなくなった笑

などなど週1回のレッスンで無理なく動かすエクササイズで、これだけ色々な変化が感じられて、私ももっと色んな人にこの楽しさ、変化を伝えられたらなぁ〜と思い始めていました義理チョコ

でも。。。ショボーン
運動がそんなに得意ではない
バランス感覚もそんなに良いわけではない
体もどちらかといえば硬い方
体型も産後太りが完全には解消されていない

などがひっかかり文科系の資格にしようか
すごくすごく悩みましたが
「このままバランスボールのクラスを受け続けるなら資格とってしまっても良いんじゃない?」という先生の言葉に背中を押され、
更にキッズからご年配の方まで幅広い年齢の方にレッスンできるこの資格は私の人生において長く役に立つと思い資格取得を目指しました!!

これから沢山のレッスンを重ねて
この資格取得してよかったなと思えるように頑張りますラブラブラブラブ

長文となりましたが最後まで
お読みいただきありがとうございましたおすましスワン乙女のトキメキ

{4CA7F858-65C9-4480-9D9F-D9B34BCB4382}


9月から本格始動開始!
音譜9月レッスンのお知らせ音譜
ブルー音符9月6日(火)ブルー音符
10:00〜11:00 
阿佐ヶ谷区民センター(阿佐ヶ谷駅徒歩2分)

むらさき音符9月12日(月)むらさき音符
13:30〜14:30
久我山会館(久我山駅徒歩2分)

ピンク音符9月21日(水)ピンク音符
13:30〜14:30
久我山会館(久我山駅徒歩2分)


ぽってりフラワー料金ぽってりフラワー

1レッスン60分2000円⇨初回体験1500円

(ボールレンタル、保険込)

(杉並応援券は現在利用不可です)


まじかるクラウン対象まじかるクラウン

・今回は女性限定となります

(夫婦でご参加の場合ご相談ください)

・託児はありませんが子連れOKです!

皆さんで見守りながらレッスンしましょう!

授乳やおむつ替えなどはお部屋で自由にして頂けますのでご安心くださいラブラブ


おすましスワン乙女のトキメキお申込み&問い合わせ乙女のトキメキおすましスワン

 おすましペガサスこちらおすましペガサスからおねがいしますアップアップ

2日以内にgmailより返信致します。

皆様のご予約を心よりお待ちしていますドキドキ