母の日。


中3のムスコ氏は、

雨の中カーネーションを買ってきて

「いつもありがとう。これからもよろしくね。」と手渡してくれた。


2本なのは?と聞いたら、

姉の分も一緒にかってきた、と。


それだけでも十分だったのに


夜、寝ようと枕元にたどり着いたら

素敵な手描きの袋に入ったプレゼントが❤️

ムスメっ子が

お小遣いでプレゼントに

リップを買ってきてくれてました。

2人からのメッセージ付きの袋が嬉しい。


ムスコ氏は、姉には黙って姉の分のお花も買ってきてくれたようで、

ムスメっ子は、メッセージを一緒に書きながらもお花のことを知らないままでした。

ムスコ氏、ほんといい人だな。


ムスメっ子も、お小遣いが多いわけでもないのに素敵なリップをありがとう。


袋への2人からのメッセージを読んで、

身銭を切りながらも

“私がこのリッププレゼントしました!”的な感じにせず、

弟にもメッセージを書いてもらう辺りが

ムスメっ子の素晴らしさだな、と

思うのです。


2人が元気に仲良く優しく育ってくれてることが

何より嬉しい母の日でした。