朝の5時に家出て日帰り出張なり。

行先は兵庫県のAMAGASAKI。

1時間ほどプレゼンしてトンボ帰り。

近頃人前で話す機会が減ってるから
実は昨夜から緊張してました(笑)。

いざ話す時は緊張しないんだけど
今回は別件でドタバタしてる最中の
急な出張で
準備不足感が否めなかったからかな。

でも、こんな機会を与えてくださる上司に感謝です。

帰りのタクシーで、
タクシーの運転手さんから
この先が福知山線の脱線事故のあたりなんですよ、と
聞いて

あの事故のときは、
たしか妊娠中で実家で1人事故の映像をみて
何が起きてる映像なのか理解できなくて
とにかく凄い惨状に涙がでたことを思い出して
鳥肌がたった。

それから

新大阪でオカンと待ち合わせて
少し話して
新幹線に飛び乗りました。

オカン、
時間もハッキリしない私を
待っててくれてありがとう。

元気な顔をみれてよかったです。

さて、
来週はワイハだ!!