先週は

まぴろさんの赤ちゃん返りが

かなりきつくて

びっくり。


適当な性格の私は
まぁそんなときもあるさ~って感じで。


特に金曜日
保育園の帰りに

大阪ばぁばがこないことを告げた後


家に入るなり
紙オムツをはきたがり
ベビ男の隣で
ハイハイ開始。
赤ちゃん言葉。

たぶん、
大阪ばぁばを心待にして指折り数えて待ってたのに
楽しみが減ったのと

私がベビ男の病院通いに
一段落した空気を
読んで
甘えたくなったんだと思う。

帰宅したパパはびっくり。
オムツを脱いだら?と勧めるけど、無視。

私は、
たまには履きたいときもあるんじゃない?と
好きにさせました。


「まぴろのママ!!」

と、ベビ男を抱くと
私も抱いてくれと
飛び込んでくる。

でも連休は

遊園地で
ママとはしゃいで満喫し
気持ちに余裕が出てきたらしく

だいぶ解消されました。


今まで
弟ができたからって
お姉ちゃんであることを
言葉でも態度でも
強制したことは
一度もないけど

ベビ男を
いじめることなく
離乳食を食べさせたり
あれこれ世話を焼いて
かわいがってるし

空気を読むまぴろさんなので
精一杯頑張ってたのかもね。


夜は
リクエストにお応えして
ネイルケアと
ヘアカットを
しました。

真剣に
前髪を切る角度や長さに
注文を出す4歳…。

おしゃれさんだなぁ。

ママ満喫で
こてっと眠りにつきました。