うひー、さっき書いたブログが消えてしまったガーン



パパとまぴろさんを送り出した後


洗濯物を干し

全部屋に掃除機をかけ

トイレ掃除。


晩御飯を作り

(・・・といっても。

今夜の七草粥にあわせて煮物を作っただけですが)


お気に入りの

レピシエのポミエを

ジンジャーミルクティーにアレンジして


のんびりティータイムです。


もう、こんな時間も あと数日。

産み落としたら・・・

おっぱいとおむつ替えで終わる日々が待ってます。


今日は何しよっかなぁ。


映画みにいきたいけど、

これといっていいのがないんだよなぁ。

**********************************

ところで 妊婦のみなさま


こちら、ご存知ですか?


出産育児一時金の事前申請。


これをしておけば、退院時の支払いが、

出産育児一時金を差し引いた残額のみになり、

窓口での支払いが ちょっぴりラクになります。

病院に直接協会から35万円が支払われる形になるらしい?です。


リンク先の 8番目です。


http://www.kyoukaikenpo.or.jp/9,0,123.html



でも、病院でこういった書類に

チョコチョコって記入してもらうだけで

手数料が・・・3000~4000円ぐらい?は 

かかってしまうので


役所で証明をとって

普通に出産一時金を申請したほうが、

手数料分はお得かも。

ただし、お金が振り込まれるまで時間かかりますけどね。


私は・・・どっちにしようか考え中です。