今回は約1週間のロングステイだった

大阪ばぁば。


今回、私の狙いには

産後の手伝いに向けて

家事・育児の引継ぎを・・・というのもあったので


今朝は

まぴろさんを一緒に保育園に送り届け

産後の手伝いのときに

戸惑わないよう、保育園朝の準備のレッスン2回目をしました。


まぁ、次にくるときには

忘れちゃってるだろうけど(笑)。


しかし、

楽しかったなぁ。


何をしたっていうわけではない

ただただ のんびりした日々。


保育園を休み続けて

私やばぁばに

全面的に甘えているまぴろさん。


正直、こんなに まぴろさんと向かい合って

じっくり遊んだり お話したり 今までできてたかなぁ・・・

というと、できてなかったと思う。


仕事をしてると

休日に時間があっても、

何かに追い立てられている感があって

家事だのナンだのと こなすだけで精一杯。


妊娠してからは

とにかく 「だるい、しんどい」で 寝込む休日。


こんなに 真正面から 

まぴろさんと向き合って

「愛しい」って思う余裕もなかったような気がする。




こういう余裕を与えてくれたのは


ばぁばの存在が大きいな。


本当、ありがとう。



はぁぁぁあ。

さみしいなぁ。


いつも

ばぁばを見送った後は

自分の感情にフタをするだけで精一杯になる。


東京で暮らし続けていくのを選んだのは自分なんだし、

前みて進まないと 折れそうになってしまうから。



今日は、フタをせずに

素直に さみしいなぁって 想いを味わおう。


一人、甘酒でも飲みながら。(←アルコールゼロです)



そんなゆとりも

産休生活のひとつだと思うことにして。


そして、出産準備にとりかかろう。入院の準備もまだしてないしね。