うるう年、この日に 入籍。


しかも、婚姻届は パパッと書いて、はんこ押して


パパに郵送。


「提出しといて」


・・・こういう、入籍記念日なのですわ。味気ないよね。


だって、遠距離恋愛。


2/20に サイパンで挙式。


帰国後は、別居。

私は 大阪で勤務を続け

パパは 東京で働いて

お互い実家暮らし。


私の転勤辞令が出るのを待って、部屋探し。


一緒に暮らし始めたのは 3月中旬ぐらいだったっけなぁ。




4年です。


この4年、大きなケンカもなく 揉め事もなく、すごしてきました。


しかし、

出産の里帰りは、今のマンション完成を待つためもあって

9ヶ月の別居生活。

パパの怪我やらなにやら、

4年って割りには 一般的な夫婦とは 違う意味で 波乱万丈な気がする。


付き合い始めてからだと、うーん。。。。

8年かい?9年?あれれ?


非常事態には


いつも、


「どうやって乗り切るか?」


それしか考えない。


いつも前しか 向いてない。


だから なんとか やってこれたんだろうなー。


そして、これからも なんとか乗り越えていくんだろうな。





あぁ、肋間神経痛に、花粉症に、耳鳴りに 圧迫感。


かなり疲れてるぞ、私。よく持ちこたえたぞ、私。


魔の2月、もうすぐ終了。