楽しかったお盆休みも、あっという間に 終わってしまいました~。


今日から、またいつもの 忙しい日々の始まりです。


お盆休み、9日の夜中に出発して、車で 大阪へ。


途中で、パパは 新幹線で 東京に戻って 月・火・水と 仕事をして 大阪へUターン。

そして、私たちを 車に乗せて 東京へ運んで帰ってくれました。

本当、ありがたいことです。


「トイレ、まっぴーも使うから、きれいに掃除しといてね♪」


って言っといたら、


張り切った じぃじは 

トイレを ウォシュレットに リフォームしておりました。目おいおい。


その気合が通じたのか、 まぴろさん、4回も トイレ成功! ブラボーです。


暑すぎて どこにも行く気になれず

庭の まぴろさん専用プールで 遊ぶ 毎日。


私の愛犬 マルチーズのリブくん(もう14歳)も

老体に むち打って まぴろさんの散歩に付き合ってくれました。

朝の散歩は元気だけど、 昼寝中 まぴろさんに何度も起こされて ぐったりなリブ。

夕方の散歩は、ヘロヘロの ヨレヨレでした。



ひたすら のんびり ぐぅたら させてもらいました。


この10日間ほどで 驚くほど 言葉が増えた まぴろさん。

成長、早いですね。


いとこ の ちっぴー(女の子)は、8ヶ月なのに 8.5kg。

なんとも マルマルとした 体が かわいらしい。

元モデルの 相変わらず 細いママに抱かれていると、さらにたくましく見えてしまう。

久しぶりに会えて、うれしかったなー。


やっぱり、大阪は いいです。

やっぱり、故郷は いいです。

やっぱり、父母の近くって いいです。

東京で暮らすことを選んでしまって 父母に寂しい思いをさせているのは

申し訳ない気持ちがします。


でもね、離れているからこそ たまに会ったとき

いとおしく思えるのですよ。

大切に思えるのですよ。


東京での 緊張感にあふれた毎日から、猛烈に 緩みっぱなしの日々でした。


おばあちゃん、親戚のみなさま、お父さん、お母さん、みんな、ありがとう。


そして、何より、パパ。

いつもいつも 私の両親を気遣ってくれて 本当にありがとう。