実は、私、


2日間、陣痛に耐えた挙句に


緊急帝王切開で まぴろを出産しました。


あの後、すっごく体調が悪くて 最悪でした。


しかも、同時期に帝王切開で出産されたベイビーは・・・


顔にメスを入れられてたり

手のひらに メスを入れられてたり。。。


絆創膏が痛々しい姿が 2名。


生まれたてのまっさらな ベイビーが 絆創膏ですよ。


なんて、危険な判断をしてしまったんだろう!って

まぴろは 無傷で生まれたものの

すっごく後悔しました。


きっと、研修医が増える時期だったからなんじゃないかなーって思いますが

わが子を

そんな危険にさらす可能性があるなんて

ダレも思いませんよね?


退院後、ボヤけた頭で 帝王切開の情報を収集しようと

ネット検索もしましたが

コレといって、希望するモノが 得られず。


困ったなー。不安だなーって思った時期が 長かったです。


最近、帝王切開が増えているんでしょうかね。

高齢出産も増えてますしね、、、、


帝王切開情報の専門サイトが立ち上がったようです。


http://www.cs-navi.com/index.html


どこまで 本当の情報が掲載されるんだか わかりませんが(毒舌~)

知らないよりは 知ってるほうが いいと思います。