大阪の実家に 車で片道 約9時間。

ヨレヨレになりつつも 帰りました。


実家に帰って まずビックリ目


●門が・・・

新調されており、超昔ながらの 日本家屋な我が家が

美しくみえる。


●庭が・・・

きれいに舗装され 

一角に 家庭菜園が できており

アーモンドやら なにやら・・・色々生えてる。

なんと、プレハブの2階建ての 物置まで 建ってる!

その分、庭の車の駐車スペースは

約8-9台分に 減ってましたが。


●家中が・・・

リフォームされて

台所とか、きれいに片付けられてるし!

洗濯干しスペースなんかも ウッドデッキで 作られてるし!


とにかく、まっぴーの約半年ぶりの 帰省とあって

すべてが まっぴーの安全対策&お楽しみのために

できているのである。


家庭菜園なんてね、

まっぴーが 水汲みできるように 

石臼?みたいなので 水まで溜めてあるし。


「記念植樹だ~」とかいって

トマトの苗とか 一緒に 植えたりして

おもちゃも 買ってきて

もう、デレデレの じぃじ。


海遊館やら

ショッピングセンターにも 

ウキウキでついてくるし。


以前の父なら 

人込みに出かけるなんて

ありえなかったこと。


おそるべし、初孫パワー。。。