朝のラッシュは 女性専用車両の決まった場所に 乗ってる私。


ドテッ。ドクロ


???ドテッて、何?


足元サンダルをみると、

白目をむいて 硬直した女性の顔叫び


こ・こわいです。カゼ


みんな、そう思ったのか、咄嗟の出来事でフリーズしちゃってるのか。

誰も 何も 言わない。動かない。

っていうか、こんな混雑した車内で 空間ができてる。


わんわん「一番前の方、車掌に倒れた女性がいるとお伝えください。」

思わず現場を仕切りだした私。


ただの貧血なら、それでいいけど、

そうじゃない場合、新宿まで ノンストップ20-30分。

悪化して手遅れになってもいかんし、足元で死なれたら困るし。


ウサギ「誰もいません!」


わんわん「?そんなはずないですから、落ち着いて。

  車掌がいるか、みてください」


電車は、途中駅でストップ地下鉄


車掌が ドアをあけて一歩。

・・・ 女性ムンムンの車両の雰囲気に呑まれて 後ずさりはっ‥‥‥がぁぁん

「降りますか?」


そのころには、意識を復活していた女性。


なんと 「降りない」 と主張。


いやー、まったく。空気読もうよ。


後続の電車が どれだけ遅延すると思ってるわけ?

どれだけ たくさんの人の足に 影響すると 思ってるわけ?

白目むいて 倒れておいてさ~。。。降りないって、あんた。


貧血レディの 先輩として言うわよ。

貧血レディには、倒れるマナーってもんがあるでしょ。

倒れる前に、座り込む、って マナーがっ!!


復活した彼女は、

彼女の降車駅で 

スタスタと 歩いて降りていきました。あし


元気で何より、

たいしたことなくて 何よりですラブ


朝の事件簿でした。