こんにちは!
ヘアサロンマップスタイリストのかえでです。
今日も美容情報、サロン情報をお届けします^^
最近お伝えしている、ヘナ&天然ハーブカラー。
マップでは人気メニューとして定着してきました^^*
より理解して頂きやすいようにと、ご用意したお試し3回コースの
体験例をいくつか紹介させてもらってますが、
体験した後は、どうすればいいのか?と皆さん聞いて下さいます。
これは、もちろん色んなパターンがあります。
1、今まで通り、月1のカラーとして通われる方
2、お家ヘナを挟みながら、サロンに来店するのを3ヵ月もしくは半年に1回にされる方
3、お家ヘナをして、サロンでインディゴをされる方
4、お家ヘナだけで、サロンカラーを卒業された方
などなど、、
その方の髪の状態と、その方自身の「髪をどうしていきたいか」、またお金や時間など
様々な面から考えて、ベストな提案をさせてもらっています。
今回は、色んなパターンがある中、
少しレアなものをご紹介させて頂きたいと思います^^
題して、”本気で髪質改善を頑張った1ヵ月”です。
ご登場頂くのはM様(20代前半女性)
「ヘナとストレートは一緒にできますか?」
というお問い合わせを頂き、
「パサパサ、ギシギシをどうにかしたい」「髪が広がる」「ツヤが欲しい」「パラパラある白髪が気になる」
と、かなりのお悩みを抱えていらっしゃるご様子でした。。。
ご来店後、白髪をまず隠したかったので、
先にヘナの3回コースをやりたい!ということになりました。
最初の様子の写真がなく(忘れてました;;)
ヘナを1回して、2日後に来店された様子がこちらです↓
ブリーチやパーマを繰り替えしたかなりのダメージ毛で、
ヘナ1回ではまだまだ回復せず、手触りの良さの実感も、あまりありませんでした。
キラリとオレンジ色に染まっている何本かの髪は、白髪だったものです。
最初は、
「3回コースをして、ストレートをした後は、お家ヘナを1週間毎日頑張って、ヘナを10回重ねた状態を目指しましょう。」
という、計画を一緒に立て、髪質改善をしていく予定でした。
3回コース終了時に、手触りの変化にとても喜んで下さり、
「やっぱりお店でたっぷり塗ってほしい。」
と、残り7回お店でヘナをすることになりました!
M様の今回のパターン、流れはこんな感じでした↓
初日…ヘナ(1回目/3回コース)
↓
2日後…ヘナ(2回目/3回コース)
↓
1日後…ヘナ(3回目/3回コース)
↓
3日後…ヘナ(4回目/塗ってお持ち帰り)
↓
1日後…ヘナ(5回目/塗ってお持ち帰り)
↓
1日後…ヘナ(6回目/塗ってお持ち帰り)
↓
2日後…ヘナ(7回目/シャンプーブロー)*写真有り
↓
3日後…カット、ストレート、ヘナ(8回目/塗ってお持ち帰り)
↓
3日後…ヘナ(9回目/塗ってお持ち帰り)
↓
1日後…インディゴ
毎回、仕事帰りにお店に寄って下さり、
1ヵ月で10回(ヘナ9回、インディゴ1回)が無事に終了しました!!
こちらがヘナ7回目後の様子です↓
かなり回復してきました^^!!
「広がるから」が理由で伸ばしていた髪も、
こんなに落ち着いてくれるなら切りたいということになりました。
お持ち帰りヘナがほとんどで、写真が少ないですが、、
毎回、たっっっっぷり塗布しました!!
カット、ストレート、そして最後10回目は、
ヘナでなく、インディゴを全体にのせました^^
最終日、完成の様子がこちら!!!↓
超!サラサラです。
3レベル(日本人の平均的な明るさ)の黒髪美人が出来上がりました。
パーマやブリーチで傷んでいたのが嘘のように、バージン毛な仕上がりになりました^^!!
M様、根気よくご来店してくださり、ありがとうございました。
「ここまで回復できるとは思わなかった」「自分の髪じゃないみたい!」
と、とても喜んで下さり、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです^^
どんどんきれいになっていく過程は、とても楽しかったです*
ヘナをされる方には色んな理由、目的があります。
こんな風に髪質を改善していくのもおすすめです^^
読んで頂きありがとうございました。
ご興味ある方は是非一度ご連絡下さい^^!
質問なども受け付けております。
お電話でのお問い合わせは↓
〒672-8045
兵庫県姫路市飾磨区中野田2-41-1
TEL 079-234-6563
ヘア&エステサロンMAPPマップ
理容室 美容室 エステ お顔そり
レディースシェービング ブライダルシェービング
かつらウィッグ HQヘナ&ハーブカラー







