行き先は長男のリクエストから前回と同じ真木山中央公園とママのために月岡温泉に決定。
まずは朝一
東港のごみ拾いに行って来ました。
ってゴミ多すぎ!


今モラルがどうのこうのいわれてますがここに釣りに来るのは大概はいい大人のはずなのに
丁寧に袋ごとおいてってくれてます。中には灰皿ひっくり返して吸殻どっさり。

一人が一本ポイ捨てしてもそれが何人もってことになればそれは大量のゴミになります。
何でこんなことになるんだろうって・・・・
趣味を続けたいなら場所も守らなきゃって意思は無いんだろうか・・・・・
峠にしろ釣り場にしろ・・・・・
情けない・・・・・・・・

駐車場半分も進んだらゴミ袋いっぱいになりました・・・

ここのゴミ全部は無理なのでとりあえず本日は修了

こんなん見るとタバコの増税大賛成です。
みんなではないですよ、きちんと携帯灰皿持ってる人も多く見かけますし分煙守ってる人がほとんどだと思います。
が、やっぱり一部の守らない人のためにだんだんと肩身が狭くなっていってるんでしょうね。
自分は吸わないから余計気になります。
喫煙者のマナーの悪さ・・・・
最近はオプション扱いになってきた車の灰皿。
何のため?窓からポイ捨てするんだったらいらないじゃん!
この間の連休も
SAで見かけたその辺で普通に吸ってる親父たち。(喫煙場所あるじゃん)
ルールなんてお構いなし
うちの親父もよく庭先に捨てます。
そのつど喧嘩。
何回言っても直らない(アル中のせいもあるけど)
よくテレビで見かけるルールを守らない大人やゴミ捨てた運転手にインタビュー、逆切れする大人。
(よく逆切れできると思うわ。ある意味すごい)
きっとこんな人たちがずっと捨て続けるんだろうな・・・・・って思う。
子供たちや未来のために一人一人が気にしなければならないのにやっぱり十分勝手な大人たち。
一度見つめなおして欲しい・・・・
大好きな子供たち、孫達を想って考えを改めてみて欲しいと願います。
朝一からちょっと気分悪くなったので本日のブログは二本立てにします。