今日は自宅で数秘の講座をやっていて、Asako.さんからたくさん気づきの種をもらえたって喜んでもらえました。
私の数秘の講座は教えるのではなく気づきを与えるということをとても大切にしています。
とはいっても、自分のことを俯瞰して見れなかったり、どこか人ごとのように感じたりしていると考えることができません。
だから、数秘を伝える側は自分の中にたくさんの知識とボキャプラリーをたっぷりと詰め込んでおかなくちゃなの。
そして自分のことに向き合えなかったり、答えが見つけ出しにくそうな人にはこちらからたくさんの気づきの種をあげなくちゃなのね。
数秘を理解して数秘を伝えるってそういう役割なんだなって今日は再確認しました。
数秘の資格を持っていても活かせない人は自分の数字のことを理解していない人が多い。
まずは自分の数字をトータルして読み解くことができないと人に伝えることなんてできません。
自分の数秘を読み解くことからスタートしましょう。
今日は「1」の日でした。
「1」という数字からどのくらいの言葉が出てきますか?
スタートやリーダーシップ 、自立、独立・・・
まだまだイメージできる言葉はたくさんあるのです。
いかにたくさんの言葉を持ってイメージできるかが数秘を読み解く鍵になりますよ!
数秘を生かすために日々学ぶことは大事なことなのです。
Asako.
https://ameblo.jp/couleurakane/

