ハッキリと主張する
つい先日、ネットで着物を購入した。
とても可愛い桃色だったので、楽しみにしていたのだけれど…
届いたのは、渋い小豆色だった💦
元々、商品の説明書きに、色味の変更による返品は不可と書い
てあったが、色味と言うより色が違ったので問い合わせした。
そうしたら、紋切型のテンプレートで、こちらに写真の提示を
求めることもなく、多少の違いはある。返品は出来ませんと。
私が、見ていないのにどうして分かるのですか?と聴いたら、
返品はしないけれど写真を送ってくださいとの返信が💦
今後のスタッフの参考にさせて頂くと…
なんで、私がそこに手間暇をかけなくてはいけないのかw
その後に写真を送ったのだけれど、また紋切型テンプレート返信。
私、思うのよね。何事も原則と例外がある。お店側もミス
はあるはず。だから、明らかにミスだったら例外的に返品を
認める必要があるかなと。
そうじゃないと、全て客側が被ることになる💦
なので、今までの逐一の経過を評価欄に書いた。
そうしたら、ほどなくして紋切型テンプレートではない返信が届
き、着物は返品しなくていいので返金しましたとの連絡が。
写真を送った時点で、ちゃんと対応していれば、私だって評価欄
に書かないで済んだのに、書いた後に、ことの重大さに
気がついて、後手後手で対応。
最後に、もう一回言いたい。色の見本帳があるので、ちゃんと勉
強して欲しい。そこも、最初の問い合わせの時に書いた。
色の見本帳を見ていますか?と。
桃色と小豆色は色味じゃなくて、色が違いますw
値段は安かったから、今までだったら、まぁ、仕方ないか…とし
ていたけれど、今回はちゃんと言えたので良かったかな。
また、一つ前進した感じ😊💕