亡くなった彼が悩んでいたこと…それは仕事のこと。
彼は元教員で、とても仕事熱心だった。
でも症状が酷くなって退職…
それが物凄くコンプレックスになっていた。
亡くなる直前も、そのことがBlogに書いてあった。
なぜ、あの時、続けられなかったのかと…
彼が自死した理由…
それは、彼にしか分からないし、彼だって分かってなかったかもしれない( 症状の影響も大きいと思うから )
だから、あくまでも、これは私の意見なのだけれど…
彼は貯金が底を尽きていた( 派遣で働いていたが、具合が悪くて行けない日々が続いていた )、だから生活保護の手続きをしていた。
ただ、もう少しで障害年金も降りることが決まっていたし、遡及も認められた。だから、お金は決定打ではない気がする。
彼は友人が沢山いた。とても人懐っこい人だったからね。
別れた奥さんのことは凄く愛していた。だから彼女のためにも、頑張って生きると言っていた。
家族については、私の前では色々と文句を言っていたが、根底には愛があるは自分でも分かっていた。
生き甲斐について…彼は音楽が大好きで、これから音楽活動をすると張り切っていた。
だから、残るは仕事しかない気がして…
これからTU・NA・GU☘活動をするにあたって、
『 男は仕事って誰が決めた!? 』ってことも、伝えて行きたい☆
追記
~だから、自分は何々しなくてはいけない…この考えいらないよね?
人は好きに生きて良いのだってば!!!宇宙から見たら、全ては些末なこと!mimi宇宙理論です(*'▽')