健康保険組合から

2月の医療費のお知らせがきました。

 

手術をした月なので、高額医療対象です。

月の医療費も高額になることはわかっていましたが、

ただ、額面を見てびっくりびっくり

 

100万超えびっくりマーク

 

こうやって、数字を目にすると驚愕。

 

120万から130万円の間でした。

↑これは、医療費の総額です。

 

5月の給料で、2月の医療費の高額医療対象部分の

還付金が戻ってきていたので、詳細が気になっていたのです。

 

月跨ぎの入院ではなかったことが、功を奏し、

戻ってくるお金も多かったのだと思います。

 

また、けんぽ独自の仕組みによる還付もありました。

 

いろんなことに感謝しながら、還付されたお金は

健康維持に使用する予定ですニコニコ

 

この健康維持に使用とは、広く解釈するということで笑